NEW JAPAN ALIVE 2015

日時
2015年7月12日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,850人(超満員)

MATCH REPORT

獣神サンダー・ライガーとタイガーマスクのベテランタッグが、若手外国人のデビッド・フィンレー&ジェイ・ホワイト組と激突。

先発はライガーとフィンレー。ゴングと同時に場内はライガーコール。ライガーは片足タックルでテイクダウンすると、サーフボードストレッチ。さらにロメロスペシャルを決めるが、これはホワイトがカット。
続いてタイガーとホワイトが登場。素早いロープワークからタイガーがアームホイップ。そしてロープに飛ぶが、これはホワイトがカウンターのドロップキックで迎撃。さらにトップコーナーに上るも、タイガーはうまく交わす。しかし、すかさずホワイトはタイガーにエルボーを叩き込み、フィンレーとスイッチ。
タイガーをスリーパーで固めるフィンレー。そこからすぐにホワイトにタッチ。ホワイトはブレーンバスター、さらに脚攻めでタイガーを苦しめる。青コーナーチームは素早いタッチを繰り返し、タイガーに集中攻撃。
しかし、タイガーはホワイトの串刺し攻撃をヒザ蹴りで切り返すと、ライガーにタッチ。ライガーはホワイトに掌底の乱れ打ちから雪崩式フランケンシュタイナー。さらにブレーンバスターを狙うが、これはフィンレーがカット。
外人組はダブル攻撃を狙うが、これをうまく切り抜けたライガーは、ホワイトにジャンピングネックブリーカードロップ。続いてタイガーとフィンレーが対峙。フィンレーは串刺しエルボー、さらにブレーンバスター、そして裏投げのような構えからバックブリーカーをお見舞いする。
ここでライガーがカットインするも、ホワイトが迎撃して、ライガーを場外投棄。リング上、タイガーはフィンレーの串刺し攻撃を交わし、さらに相手チームの誤爆を誘うと、フィンレーに腕固め。両軍入り乱れるリング上。ライガーは場外のホワイトにエプロンサイドからトペコンヒーロ。最後はタイガーがフィンレーをトップコーナーに乗せると、雪崩式のダブルアームスープレックスを炸裂させ、3カウントを奪った。

COMMENT

ライガー「まぁタイガーをパートナーにするとね、恐いものないってば、本当に。信頼おけるし。そのタイガーと橋本真也記念興行をやりますけど、相手は小松田中。今言ったように、タイガーと組めばなんにも恐くないし。小松があんな状態なんで、徹底的に潰しにいきます。それを橋本の餞(はなむけ)にしてやる。明日、是非会場に足を運んで、橋本を懐かしんだり、これからの将来を大地に見たり、いろんな興行しようよ」
タイガー「このライガーさんとのタッグもね、何年組んでるかね? どうなんだろう? ファンはもうIWGPのタッグのヤングバックスとやったっていいと思ってんじゃないの? まぁ会社がね、『うん』って言わねぇんだから、どうしようもないよね。だって俺とライガーさんが組んだら、もう誰も返す人いないんだから。俺たち負けないんだ。見て、毎日だよ。確かに相手が若手かもしれないけど、なんにも脅威がない。まぁ彼らにとってはいい勉強かもしれないけど、まぁ俺たちも確かに勉強になるけどね。だけど俺たちのモチベーションとかね、もっともっと上げていかなきゃいけないから。まぁそのためには、あと一つはボクが言っているNWAジュニア。まぁあとは会社がいつ決めてくれるか。ボクは会社が今、いつ決めてくれるのかを悩んでるんじゃないかと信じてますけどね。もうこれがなんにもなかったら、『人間不信』って言って、ハワイかどっか行きますから」
 
※フィンレー、ジェイはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ