NEW JAPAN ALIVE 2015

日時
2015年7月12日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
福島・ビッグパレットふくしま
観衆
1,850人(超満員)

第1試合 15分1本勝負

VS

  • 小松 洋平

    結果

  • 結果

    田中 翔

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

“ヤングライオン”小松洋平と田中翔の3連戦、1勝1敗で迎えた今大会でどちらが勝ち越すか注目だ。
 
開始のゴング、まずはグラウンドでの主導権争い。素早い動きに場内からは歓声が湧く。続いてリストの取り合いから、ふたたびグラウンドへ。小松がアキレス腱固めを決めるが、これは田中がロープエスケープ。
 続いて田中は気合いの雄叫びを上げながら、力強いヘッドロック。これを小松は振りほどいてロープに飛ばすが、田中は強烈なショルダータックル。小松も負けじとドロップキックを炸裂させる。
 田中もお返しとばかりに、バックドロップのような体勢からバックブリーカー。そしてストンピングから弓矢固め、さらにキャメルクラッチで小松を絞め上げていく。
 ペースを握った田中は、痛めた小松の腰めがけてダイビングエルボードロップ。さらに強烈な張り手を見舞っていく。しかし、小松もカウンターのエルボーで反撃開始。さらにレッグシザーズホイップで田中を投げ捨て、フライングエルボーアタックで吹き飛ばす。
 そして小松はトップコーナーに上るが、これは田中がデッドリードライブ。さらにアバランシュホールドを狙うが、小松は空中で切り返し、さらにトップコーナーからウルトラタイガードロップ。そしてブレーンバスターで持ち上げるが、これは田中はうまく切り返し、ドロップキックをヒット。
 再び激しいエルボー合戦を繰り広げる両者。競り勝った田中はアバランシュホールドで叩きつけるが、これはカウント2。そしてとどめとばかりに逆エビ固めで締め上げるも、小松はなんとかロープに逃げる。ならばと田中はスープレックスを狙うが、小松は丸め込みに切り返す。
 優勢の田中はエルボーで小松を倒すと、ロープに翔ぶが、小松はうまく片足を捕獲。そのまま逆片エビ固めで締め上げ、田中からギブアップ勝利を収めた。
 

COMMENT

小松「ヤツ(田中)との3連戦、一応ボクの2勝、勝ち越したけど、すげぇやっぱり自信になるね。アイツとは何回やってもいい試合ができる。刺激になるね。今日の敵はさ、明日の仲間だからさ。明日、それと明後日、俺ら組んでさ、上の人間とやるからさ。もう大丈夫だろ。勝てるだろ。俺たちのポテンシャルだったらさ」
 
※田中はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 小松 洋平
  • シリーズ画像 田中 翔

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ