ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月26日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
2,593人(札止め)

MATCH REPORT

 7.27長岡のBブロックの前哨戦としてジュース・ロビンソン&デビッド&フィンレー組とタマ・トンガ&高橋裕二郎組が激突。
 ジュースは『G1』公式戦の代償か、左足を引きずりながら入場。
 先発はジュースとタマ。タマはゴング前、低い体勢で動き回り、ジュースを威嚇する。ゴングが鳴るとタマはジュースの左足を捕らえるが、ジュースはロープエスケープ。タマはかまわず襲いかかるも、ジュースはかわしてリズミカルなナックルからアームドラッグ二連発。そして、ボディスラムで叩きつけるとロープに飛ぶも、これは裕二郎がエプロンからキックで妨害。
 このスキにタマはガンスタンを狙うも、ジュースは切り返してパルプフリクションの体勢へ。だが、BULLETコンビは二人がかりでジュースの動きを止める。続いて裕二郎がジュースの左ヒザにエルボーを落とし、関節を固めていく。さらに左ひざにボディプレスを浴びせ、フライングメイヤーから低空ドロップキック。
 ローンバトルが続くジュースに、タマがエルボースタンプ。さらにボディスラムから、解説席の本間朋晃にアピールしてからこけしを狙うが、これはジュースがかわす。だが、タマは串刺しボディプレスをヒット。続いてロープの反動を利用して飛びかかるが、ジュースはカウンターのスパインバスター。
 続いて裕二郎とフィンレーが対峙。フィンレーはすばやいロープワークからドロップキック。ここでタマが乱入するも、フィンレーは同士打ちを誘い、コーナーからタマにエルボー。続いて本隊コンビは裕二郎に対し、ジュースが串刺しラリアット、続いてフィンレーがエルボー。そして、フィンレーはPrima Noctaを狙うが、裕二郎はかわす。
 ここですかさずタマがリングインするも、フィンレーはスピアー。そして、裕二郎には変形のバックブリーカー。だが、裕二郎はカウント2でキックアウト。フィンレーはブレーンバスターを狙うも、裕二郎は手に噛み付いて抜け出すと、強引なフェイスバスター。そして、一気にフィンレーにピンプジュースを決め、3カウントを奪取した。
 
 試合後、タマは笑みを浮かべてジュースに勝ち誇った。
 

COMMENT

裕二郎「(※すべて英語で)さぁ、タ。、お前は話す時間だ。コメントしてやってくれ。明日のジュース・ロビンソン戦に向けての思いを吐き出してやれ。なんなら、このトーキョー・ピンプに質問してくれてもいいぜ」
タマ「そうか、ちょうどトーキョー・ピンプに質問したいことがあったんだ。いいか?」
裕二郎「オオ、どんな質問でもいいぞ」
タマ「よし。#tokyopinpに聞くぞ。みんなも『#tokyopinp』をタグ付けして質問すればいい。で、次の質問だけど、俺は恋に落ちてしまったけど、どうやって忘れ去ったらいい?」
裕二郎「今、恋に落ちてるのか?」
タマ「そうなんだ」
裕二郎「相手は誰だ?」
タマ「俺自身さ、ハハハ」
裕二郎「なんだって?」
タマ「俺は自分自身が好きになっちまったんだよ、ハハハ」

ロビンソン「なんて日だ……。この『G1』の(公式戦)初戦、サトシ・コジマを破ってスタートした。それはそれは素晴らしい夜だった。俺の人生の中でも1、2を争うほどの素晴らしい夜だった。だけど、それが続くほど簡単なものじゃない。そして昨夜、ミノル・スズキにいいようにやられてしまった。それも地獄に叩き落とされるほどにな。試合後、直行して(トレーナーの)ミサワサン、スガノサンに診てもらった。2人のサポートがあってこそ、この『G1』、(初戦勝利で)2点を挙げることができた。それはウソ偽りないところだ。今日も、彼らの懸命な努力で闘うことができた。2人のためにも、途中で投げ出すわけにはいかない。とことんまで闘う。決して万全ではないけども、毎日毎日、一つひとつの試合を精いっぱい闘う。こんな状態になっても、俺は信じていることがある。明日のタマ・トンガとの試合は、今日のようにはいかないぞ。俺はタマ・トンガに勝つことができると信じている。いや、俺がタマ・トンガをやっつける。俺はタマ・トンガを叩き潰すことができる。そう信じて闘わないことには、勝つことなんて到底無理。その思いをぶつけていく」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ