ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月17日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,189人(満員)

MATCH REPORT

 『G1 CLIMAX 27』開幕戦の札幌大会。Aブロック公式戦の5試合にBブロック公式戦の前哨対決を加え、全9試合がラインナップされた。

 オープニングマッチは、小島組vsエルガン組の6人タッグマッチ。小島、エルガン、ジュースは『G1』Bブロックにエントリーしており、小島とジュースが7月20日(木)後楽園ホール、小島とエルガンが7月25日(火)郡山、エルガンとジュースが8月12日(土)両国国技館で対戦する。

 小島対ジュースで試合が始まり、ジュースがショルダータックルで先制。しかし、小島がアームホイップで巻き返し、ショルダータックルをお返し。
 ライガー対フィンレーの場面。ライガーがフェイントでエルボードロップを見舞い、ロメロスペシャルで追い討ち。しかし、エルガン&ジュースがカットへ入り、ジュースがバックドロップでライガーを叩きつける。
 これでライガーの動きが止まり、エルガンが滞空式ブレーンバスターで追撃。しかしライガーは、串刺し攻撃を狙うエルガンをフロントハイキックで迎撃し、カウンタージャンピングネックブリーカーで逆転。
 天山対エルガンとなり、天山がモンゴリアンチョップ、串刺しラリアット、ブレーンバスター。だが、エルガンはカウンタージャンピングフロントハイキック→延髄斬りの連続攻撃で報復。
 ここでジュースが登場し、天山へ顔面パンチ連射を浴びせる。そして、フェイントからショートレンジドロップキックを見舞うも、天山がボディへのヘッドバットで挽回。さらに、マウンテンボムで叩きつけた。
 これで小島の出番となり、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボーでジュースに追撃。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、ジュースが立ち上がり、串刺しラリアットをお見舞い。
 その直後、ジュースがキャノンボールで追撃し、ブレーンバスターの体勢に入る。これを小島が脱出してロープへ走るが、ジュースがカウンターバックスピンキックでなぎ倒す。
 小島対フィンレーとなり、フィンレーが串刺しバックエルボー、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュ。続いてカミカゼを仕掛けるが、小島が回避してコジコジカッターを食らわせる。
 ここから混戦となり、ジュースが小島にラリアット、ライガーがジュースに掌底、エルガンがライガーにローリングエルボー、天山がエルガンにラリアット。
 続いて小島&天山はテンコジカッターに行くが、フィンレーが回避し、カウンターバックブリーカーで小島に逆襲。そこからラリアットを狙うも、小島が腕にラリアットを浴びせて迎撃。その直後、ウエスタンラリアットでフィンレーを葬った。

COMMENT

ライガー「今年のコジはすげぇぞ。優勝するぞ! コジ、優勝、二重丸!」
天山「いま、ライガーさんが言ってた通りですよ。今年のコジは違うからね。今日、いきなりかましてくれたからね。絶好調ってもんちゃうね。最高ですよ。去年、俺がコジの代わりに『G1』出させてもらって。今年、コジには何としてでも頑張ってもらいたい。俺は俺でコジを全面的にサポートしますから。コジには最後まで一気にいってもらいたいね。いまのコジだったら、絶対間違いないですよ。コジ、頑張れよ!」
小島「ありがとうございます。『G1 CLIMAX』が始まりました。誰かが言った。『天山のために闘うとか言ってんじゃねぇ』っていろんなところから聞こえてきた。『自分のためじゃないのか』って聞こえてきた。いろんな意見があっていいと思う。ただ、俺は天山のため、俺をずっと昔から応援してくれているファンのために闘う。『自分のために闘う』それはそれでいいよ。ただ、俺はいままで周りの人たちのために闘ってきた。それは別にカッコつけるとかそういうのじゃないんだよ。プロレスっていうのは、いろんな人に元気を与えるためにやってるんだ。みんなに元気を与える=俺自身も元気になる。そうやってやってきた。この『G1』でもそれを見せて、必ず優勝します!」

エルガン「今日は負けた。このところ負けがこんでいる。だけど、何がなんでも『G1』では勝つ。今日の結果は関係ない。負けることで、俺の気分も良くならない。さぁ、タマ(トンガ)。まずは、お前からだ」
ロビンソン「さあ、始まったぞ。サトシ・コジマ、俺はアンタをリスペクトしてる。いろいろと話してきたけど、この『G1』は俺にとって初めての『G1』。そして、また訪れた“ビッグチャンス”だ。今度こそ、何がなんでもモノにしたい。その最初の相手がコジマだ。しかも、尊敬してやまないコジマだ。俺がチャンスを掴むきっかけになったのも、アンタだった。この試合は最高のものである、グッドガイとグッドガイの闘いだ。でも勝つのは、いい子ぶらない方だろう。俺は勝つためにベストを尽くして闘う。勝つためには、いい顔ばかりしないかもしれない。いいヤツと悪いヤツ、どっちが勝つか、その目で確かめてくれ」
※フィンレーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ