DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL

日時
2015年7月5日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
観衆
11,400人(超満員札止め)

第4試合 60分1本勝負
IWGPジュニアヘビー級選手権試合

  • (第70代チャンピオン)
  • (チャレンジャー/BOSJ XXII優勝者)

VS

境界線

※ケニーが4度目の防衛に失敗。KUSHIDAが第71代IWGPジュニア王者に。
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGP Jr.王者オメガのセコンドとして、IWGP Jr.タッグ王座を防衛した直後のマット&ニックが登場。その手には鉄製のゴミ箱とホウキが握られている。
 
 KUSHIDAがゴングを待たずに突進し、ハンドスプリング式ニールキックでマットとニックを場外へ蹴散らす。そして、オメガにはセルフ式タイムスプリッターズコンビネーションをお見舞い。
 場外戦になり、オメガがゴミ箱を持ち出すが、KUSHIDAがまとめてドロップキックで吹き飛ばす。
 リングへ戻り、KUSHIDAのスワンダイブ攻撃をオメガが下からのドロップキックで迎撃。そして、ノータッチトペコンヒーロで追撃すると、ブレーンバスタースラムでKUSHIDAの膝をエプロンの角へ激突させる。
 さらにオメガは、膝のサポーターをずらしてKUSHIDAの負傷箇所をむき出しにすると、ニークラッシャーで本部席のテーブルへ叩きつける。
 これでオメガのペースとなり、フライングメイヤー、低空ドロップキック、レッグブリーカー、ニークラッシャー、足4の字固めと猛攻。さらに、ニークラッシャーの形でコーナーへ叩きつけると、膝裏にキックを連発。
 オメガの攻撃は続き、カミカゼからムーンサルトプレス放つも、KUSHIDAが両膝でブロック。そして、二段階式ブレーンバスターを回避し、反対にオメガを投げ捨てる。
 続いてKUSHIDAは、トップロープを支点にしたバク転キック、エプロンからの延髄斬り、トップロープを使ったショルダーアームブリーカー、スワンダイブミサイルキックと得意技を連発。さらに、追走式のハンドスプリング式ニールキックでオメガを場外に落とし、コーナー最上段からトペコンヒーロを敢行。
 リングへ戻り、KUSHIDAはムーンサルトプレスからフォールに行くが、カウントは2。するとKUSHIDAは、パントキックでオメガの腕を蹴り上げ、ホバーボードロックに行く。だが、オメガがこらえてコーナーに叩きつけ、高速ドラゴンスープレックスホイップ。
 それでもKUSHIDAは、オメガの腕にミドルキックを連射。さらに、シェルショックでコーナーに叩きつけると、ホバーボードロックで捕獲。だが、オメガは足でロープエスケープ。
 するとKUSHIDAは、ショルダーアームブリーカーからバズソーキックを発射。これをかわされると、ハンドスプリングエルボーを繰り出すが、オメガが膝裏にキックを浴びせて逆転。
 ここでオメガがKUSHIDAの脚へ噛みつき、雪崩式攻撃を狙う。KUSHIDAも激しく抵抗するが、オメガは雪崩式変型スタガリンブローを敢行。そして、片腕だけでKUSHIDAを持ち上げ、ジャンピングパワーボムで叩きつける。
 次にオメガはクロイツ・ラスを狙うが、KUSHIDAが脱出し、オーバーヘッドキック。それでもオメガはジャンピングニーアタックを放つが、KUSHIDAが両腕でブロックし、マサヒロ・タナカをお見舞い。そして、ドラゴンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 続いてKUSHIDAはコーナー最上段からミッドナイトエクスプレスを敢行するが、オメガが回避して自爆を誘発し、ジャンピングニーアタック。そこから片翼の天使へ行くが、KUSHIDAがその体勢からホバーボードロック。そして、グラウンドへ引き込み、ギブアップ勝利を奪った。

COMMENT

KUSHIDA「よしっ。やりました。やったぁ。(ベルトとトロフィーを磨き、2つに向かって)ありがとう。ベルトも人ですから、まるで誘拐された赤ちゃんのように俺は思ってましたよ、ずっと。ケニーに腰にあるのをようやく獲り戻せた。可愛いっすね。いやぁ、厳しい闘いでした。けど、頭何度も打ってくじけそうになったけど、ここで負けたら闘ったカイル・オライリー、ボビー・フィッシュ、レッドラゴン、ロッキー・ロメロ、みんなみんなに顔がたたないからね。申し訳ないですよ。俺に背負うものは何もない。なぜなら前しか向いてないから。今日こっから彼(ベルト)に世界最高峰の景色を見せてあげます。次はリコシェでしょうか? 去年の『SUPER Jr.』の借りを返せるチャンスかもしれないけど、ちょっと待ってくれと。去年、2014年のKUSHIDAとは別人だから。俺が変わり続けること。1年間、俺は海外でいろんな選手と闘って勉強しました。対戦相手じゃないんだ、試合順じゃないんだ。そんなこと考えてるうちは、まだまだ新日本プロレスのKUSHIDAですよ。これから海外からオファーもあるかもしれない。リコシェとも闘う。ヘビー級と違ってジュニアは外国人選手豊富だから。彼(ベルト)と一緒にKUSHIDAっていうものをアピールしていきたいですね。去年は順番的にはIWGPがこんな上にあって、KUSHIDAがこんなところにあって、もしかしたら転げ落ちてきてボクが手にしたかもしれない。この1年で逆転した。義逆転した自負があるから。彼(ベルト)にももうこれ以上寂しい思いは絶対させないっす。任してください、新日本プロレス」
 
(※後ろを付いてきたヤングバックスが「あいつら、だましやがった」「ああ、だまされた」とオメガに声を掛ける)
オメガ「俺は新チャンピオンなんか、認めないぞ。この試合で、俺がクシダに屈したわけじゃない。試合は俺が支配してた。BULLET CLUBが支配してたんだ。俺はクリーナーだ。今日はクシダを掃き捨てることはできなかったかもしれない。だけど、次は必ずお前を俺たちの前から掃き出してやる。お前は俺が持ってたそのタイトルをGARBAGE(ゴミ)にしてしまったんだ。だから俺は、そのベルトを再び手にして、元の価値あるものに戻さないといけない。新しい役割ができてしまった。それが俺の使命だ。次にそのベルトをてにしたら、ワックスをかけてきれいにする。そしてお前を掃き捨ててやる」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ