DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL

日時
2015年7月5日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
観衆
11,400人(超満員札止め)

第2試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 高橋はまたしてもセクシー美女を引き連れて登場。そこから内藤組の入場になるが、内藤は本間よりかなり遅れて登場。
 
 すると、高橋とファレがゴングを待たずに本間を急襲し、高橋が串刺しフロントハイキック。さらに、ブレーンバスターを仕掛けるが、本間が反対に投げ捨てる。
 ここで本間は内藤にリングインを求めるが、無視されてしまう。すると本間は、高橋をボディスラムで投げ、小こけしを発射。しかし、かわされてしまい、直後にファレがショルダータックルでなぎ倒す。
 内藤がコーナーから離れて場外をうろつく中、本間がファレの串刺しボディアタックを回避してコーナーに激突させる。そして、タッチを求めるものの、内藤は応じようとしない。
 完全に孤立した本間に対し、ファレが変型リフトアップスラムで追撃。そこからバッドラックフォールの体勢に入るも、本間が脱出し、パンチ連射、ラリアット3連発で逆襲。
 ここで内藤がようやくタッチに応じるが、ファンがブーイングを浴びせる。しかし内藤は、ファレに低空ドロップキック、高橋にアームホイップ、低空ドロップキック。これで2人を場外へ追い込み、コーナー最上段からスターダストプレスを浴びせる。
 内藤の攻勢は続き、ファレを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。さらに、高橋へジャンピングエルボーアタックを食らわせる。
 だが、本間が内藤に触り、強引にタッチ。串刺しジャンピングエルボー&フェースクラッシャーの連続攻撃から高橋に小こけしを放つも、またもやかわされてしまう。
 ここでファレが本間にカウンターラリアットを見舞い、高橋がフィッシャーマンバスターで追撃。そこから東京ピンプスを狙うが、本間が抵抗して押し潰す。続いて本間が高橋を羽交い絞めにし、内藤がミサイルキックでアシスト。すかさず本間が小こけしを命中させる。
 さらに本間が追走式バックエルボーへ繋ぐと、高橋が追走式フロントハイキックでお返し。だが、本間がカウンターこけしロケットでなぎ倒し、コーナー最上段からのこけしで決着をつけた。
 
 試合後、内藤が本間の呼びかけに応じ、リングへ入る。ところが、佐藤健太レフェリーの勝ちの名乗りを拒否し、1人で先に退場してしまった。

COMMENT

内藤「(※先に引き揚げて来て)トランキーロ、トランキーロ、焦んなよ。その前に覚えた? 覚えた? チーム名、覚えた? 言ってみろよ」
−−インゴベル……。
内藤「俺に質問あるんだったら、その前にちゃんと覚えてから来いよ。(※控室に戻ろうとするが、振り返って)トランキーロ、トランキーロ、焦んなよ」
本間「(※遅れて引き揚げて来て1人でコメントスペースにやって来る)21年ぶりの大阪城ホール大会出場、すごくうれしいです。こういう大会に出れるっていうのは、ほんとうれしいです。でも内藤、どうしちまったんだ、お前? 自由すぎるだろ? 『俺は自由だ』っていうのはわかるけど、お前、アニマル浜口ジムの心、忘れたのか? 気合、気合、気合! 今度、内藤とやる時があったら、気合100連発でもやってやるよ。ただただ俺は、いい作品を残して、その上で勝ちたいと思ってるだけだ。内藤、何考えてんだ?」
−−本間選手も内藤選手の考えは読めない?
本間「自由の国メキシコに長いこと行ってたから、考えも違っちゃって自由になったかもしれないけど、ここは日本だから。浜口ジムの先輩、いや、プロレス界の先輩として、俺は内藤を元の道に戻したいと思います。ただでも、今日最後に、21年ぶりの大阪城ホール大会、みんなのこけしが決まって本当にハッピーでした。やっぱり“こけし・イズ・ハッピー”だなと思いました」
 
高橋「ちょっと紹介だけさせて。俺の女。以上。ハハハ(笑)。名前だけ言っといて」
連れの女性「しおりです」
高橋「Oh! Yeah。しおりだった。そうだ、しおりだよ。大阪のしおり。俺なんていいからよ、彼女を映しちゃってくれ」
※ファレはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ