ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月8日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜文化体育館
放送
バナー
観衆
4,761人(満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦、ケニー・オメガ(5勝2敗)とSANADA(4勝3敗)が対峙。
 
 開始のゴング、二人に対してコールが飛び交う。両者はリング中央でにらみあうと、ロックアップへ。続くエルボーのラリーから、SANADAがショルダータックル。続いてケニーはSANADAのリープフロッグを読んで、片翼の天使を狙うが、SANADAを切り抜けてSkull Endの体勢へ。しかし、ケニーもうまくディフェンス。
 ならばとSANADAは低空ドロップキックからロープに登り、一気にラウンディング・ボディプレスを狙うが、ケニーはSANADAを肩車して再び片翼の天使の体勢へ。着地したSANADAはタックルでダウンを奪ってパラダイスロックを狙うが、ケニーは足で押し返す。すると、SANADAはドラゴンスクリュー。ケニーは一旦場外にエスケープ。
 SANADAはこれを追うと、ケニーに鉄柵攻撃。だが、ケニーは鉄柵に飛び乗ってムーンサルトアタック。しかし、自身の頭も打ってしまう。ケニーはSANADAをリングに戻し、横っ腹にニーを炸裂させて、キャメルクラッチへ。さらにSANADAの逆だった髪を手にして挑発。
 ケニーはSANADAにコーナーを背負わせると、足を顔面に押しつけていく。続いてサイドバックブリーカーを見舞い、SANADAのタンクトップを脱がし、それを用いてチョーク攻撃。さらにケニーは逆水平チョップで快音を響かせる。だが、続く串刺し攻撃はSANADAが読み、スワンダイブの体勢に入。しかし、この動きを読んだケニーはカミカゼ。そして、セカンドロープからムーンサルトプレス。
 ここでケニーはブレーンバスターの体勢に入るが、SANADAは逆に投げ返す。ここから両者は胸板に張り手のラリー。続くロープワークを使った展開で、SANADAはリープフロッグの連発からドロップキックをヒット。そして、場外に落ちたケニーにプランチャ。SANADAはケニーをリングに戻す。
 SANADAは今度こそパラダイスロックを決めると、低空ドロップキックをヒット。そして、バックドロップを狙うが、ケニーは着地。間髪入れずコタロークラッシャーでSANADAの顔面を打ちつける。さらにドラゴンスープレックスを狙うが、SANADAはディフェンス。だが、続くその場飛びのムーンサルトはケニーがかわす。
 ケニーは蒼い衝動で反撃。そして、Vトリガーを決めると片翼の天使を狙うが、SANADAはフランケンシュタイナーで切り返し、さらにTKOを炸裂。続いてSANADAはバックブリーカーからラウンディングボディプレス。これをケニーがかわすと、SANADAは着地。そして、もう一度ムーンサルトアタックのように舞い、ケニーのバックに周ってSkull Endへ。ケニーはなんとかロープエスケープ。
 SANADAはもう一度ラウンディングボディプレスを繰り出すも、ケニーはかわす。そして、ドラゴンスープレックスからVトリガーを食らわせるが、SANADAはカウント2でキックアウト。ここでSANADAがエルボー、ケニーが逆水平チョップをラリー。しかし、ケニーはSANADAのエルボーを逆さ押さえ込みのように切り返し、離れ際にVトリガーを発射。SANADAはカウント3ギリギリでキックアウト。
 ならばとケニーは勢いよくVトリガーを放つも、かわしたSANADAはバックを取る。ケニーもバックを取り返してジャーマンを放つが、SANADAは着地。そして、Skull Endを仕掛けるも、切り抜けたケニーはVトリガー。これをディフェンスしたSANADAはローリングソバット。
 SANADAはSkull Endを狙うが、ケニーは両肩に抱え上げると、そのまま肩車に持ち直し、一気に片翼の天使で3カウントを奪取。ケニーが6勝目を飾り、優勝戦線に生き残った。

COMMENT

ケニー「SANADAよく聞け。ファンのみんなもよく聞いてくれ。オレはオマエを悪い選手だと言ったことは一度もない。オマエはグレートな選手だ。新日本のなかでもナチュラルなファイターだと思っている。オマエには覚えておいてほしい。オレはこのリーグ戦でいろんな選手を倒してきた。スズキミノルも倒したし、ヤノも倒した。SANADAを含めていろんな選手を倒したよ。オマエとの試合はアスリート同士の闘いで勝ったと思っている。オマエの未来は明るいぞ。だけどオマエにはカリスマ性が足りない。ハートが足りない。感情が欠けていると思う。オレはそういう部分でベストになるための欲がある。だからオレはベストに登りつめたんだ。Aブロックではイブシはもう決勝は無理なようだな。オレにはまだ使命がある。それはオレがプロレス史上最高のレスラーになることだ。そのために次の標的はオカダだ。グッドバイ&グッドナイト。(※記者一人一人に向かって)バンバンバン」

SANADA「いまケニーが上なら、オレはもっと上にいってやるよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ