ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月4日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
2,130人(満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦、ザック・セイバーJr.(4勝2敗)と内藤哲也(4勝2敗)によるシングル対決が実現。共にトップ戦線に残っている両者が、直接対決を迎えた。
 
 開始のゴング、内藤はザックに手四つを要求する。しかし、ザックが応えようとすると、内藤はその頭を突き放す。そして、ツバを吐きかけると、ザックが飛びかかるが、内藤はうまく場内に落とす。そして、リングで寝転んで挑発。
 ザックがリングに戻ると、内藤はストンピングを連発。そして、コーナーミサイルを狙うが、ザックはうまくその首を捕獲。そして、首を両足で挟んでネックツイスト。そのまま締め上げながら、ヒールホールドも決める複合技へ。内藤は苦悶の表情を浮かべながらロープエスケープ。続いてザックはフェースロック、クルックヘッドシザースで内藤の首を攻め立てていく。そして、もう一度ネックツイスト。徹底した首攻めで内藤を翻弄する。
 内藤もエルボーを返していくが、ザックは鋭いヨーロピアンアッパーカット。そして、低空タックルでダウンを奪うと、ステップオーバートーホールドから首、そして足を固めていく。次はスタンディングで首関節を固めるも、内藤はパンチで切り抜ける。そして、スインギングネックブリーカードロップ。
 だが、立ち上がったザックはヨーロピアンアッパーカット。しかし、内藤もすばやい動きで低空ドロップキックからコーナーミサイルをお見舞い。そして、ジャーマンを狙うが、ザックは空中で身体を切り返してフロントネックロック。そこから足を取ってダウンさせると、サッカーボールキックを炸裂。
 ここから両者はエルボーのラリー。競り勝った内藤はツバを吐きかける。すると、ザックはヨーロピアンアッパーカットから内藤の顔を突き飛ばす。そして、手招きで挑発。内藤はエルボーを連発し、カウンターのマンハッタン・ドロップ。さらに、ロープにザックの足をかけると、ザックの後頭部を自身のヒザに打ちつける荒技を披露。
 内藤はザックをコーナーに座らせると、雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、ザックはその場でアームロック。そして、内藤の左腕にオーバーヘッドキック。さらにザックはバックを取るが、内藤は切り返してスウィングDDTへ。しかし、ザックは切り返してドラゴンスープレックス。これを内藤に返されると、すばやく両足で首と腕を絡めて締め上げる。内藤は必死にロープエスケープ。
 ザックは内藤の指を極めていくが、内藤は強引に投げっぱなしジャーマン。しかし、続く内藤のジャンピングエルボーを切り抜けたザックは変形の卍固めへ。そのままグラウンド卍固めに持ち込むが、内藤はロープに救われる。
 ザックはヨーロピアンアッパーカット連発。内藤は逆さ押さえ込みのように切り返すと、強引にスイング式DDTへ。続いて内藤が突進してきたところを、ザックはカウンターのエルボー。だが、内藤もエルボーを返してから延髄斬り。それをかわしたザックはジャパニーズレッグロールクラッチで丸め込む。これを返した内藤は浴びせ蹴り。そして、デスティーノを狙うもザックは卍固めに返し、そのままグラウンドで十字架固めに持ち込むが、内藤はキックアウト。
 ならばとザックは腕へのオーバーヘッドキックを狙うが、切り抜けた内藤はジャックナイフ式エビ固めへ。しかし、こらえたザックは逆に丸め込む。これを内藤はギリギリで跳ね返す。
 続くザックのサッカーボールキックを見切った内藤は、間髪入れずに延髄斬り。そして、ジャンピングエルボーを決めると、一気にデスティーノに持ち込んで3カウントを奪取。難敵から辛勝を収め、5勝目をあげた。

COMMENT

内藤「(※右からを押さえながら)ま、戦前から、ザック・セイバーJr.と対戦するの楽しみしてたから。もしかしたら、Aブロックの中で、一番俺を焦らせることができる相手がザック・セイバーJr.なのかなと思ってました。ま、焦りました。俺の想像以上には焦らなかったけど、でも、間違いなくほんの少しは焦ったね。ザック・セイバーJr.、楽しかったよ。ま、たださ、俺の中でAブロックでの一番のヤマ場、今日のザック・セイバーJr.、乗り越えてしまったからね。もう、誰も俺を止められる可能性のある選手、いないでしょ? あとは真壁、棚橋……いつの時代の人間ですか? いつの時代、活躍してた方々ですか? もう、あなた方は必要ないんだよ。あなた方の活躍を望んでるお客様なんか、もういないんだよ。ま、俺はもう、あとは8月13日の両国に照準を合わせるのみかな。Bブロックから、いったい誰が、俺の目の前に現れるのか、俺は楽しみに13日、両国大会、待ちますよ。では、皆様また明日、大阪でお会いしましょう。アスタ・マニャーナ、アディオス」

ザック「(※コメントスペースにたどり着くなり座り込み、フロアを何回も叩いてからコメントする)ああっ!(※首の後ろを押さえながら)、負けてしまった。残念だけど……。これでもうダメなのか? この『G1』の中でベストを出した試合だった。タナハシとの試合もそうだった。あの時は勝てたんだけど、同じようにはいかなかったな……。でも、ここで止まってるわけにはいかない。(内藤は)天才レスラーって言われていい気になってるかと思ってたけど、そうじゃなかったね。とにかく残念。だけどボクは、勝つためにベストを出して闘うよ。どんな試合でもね。すべての試合で、最高のプロレスをお見せする。それまで見たことなほど素晴らしい試合をね。今日は向こうがラッキーだった。次はあのレジェンドレスラー(永田裕志)が相手か……。腕を折るつもりでいかないとダメだな。その次はイシイか。とにかく2人ともやっつけるまでだ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ