ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月4日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
2,130人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦、石井智宏(4勝2敗)とバッドラック・ファレ(3勝3敗)が対峙。ファレはリングインすると、阿部リングアナに襲いかかろうとするが、すかさず阿部アナはリングを降りたため未遂に終わる。石井はいつものように鬼気迫る表情で入場。
 
 開始のゴング、両者はリング中央でにらみ合い。ファレが「カモーン!」と挑発すると、石井はエルボーを連発。だが、ファレはエルボー一発でダウンを奪う。しかし、石井はすぐに立ち上がってエルボー連発からジャンピングエルボー。だが、ファレはショルダータックルでダウンさせる。負けじと石井はショルダータックルの連発でファレをぐらつかせるが、ファレの巨体の前に跳ね飛ばされてしまう。
 ファレは石井に豪快なボディスラムからショルダークロー。そして、ストンピング、エルボーと攻め込んでいく。石井も逆水平チョップでファレを後退させ、ブレーンバスターを狙うが、ファレはこらえるとハンマーパンチ。すると、石井は下からツバを吐きかける。 
 怒りのファレは石井をロープに追い詰めると、串刺しボディプレスを狙う。これをかわした石井は、足へのストンピングからもう一度ブレーンバスターへ。しかし、ファレは肩に持ち上げる。だが、石井は切り抜けると、ファレに飛びついてDDT。
 続いて石井はファレにコーナーを背負わせ、逆水平チョップ&グーパンチを連打。そして串刺しラリアットから、正調のラリアット二連発。これで片ヒザをついたファレに対し、石井はもう一発ラリアットを狙うも、ファレはサモアンドロップに切り返す。
 ファレは串刺しボディプレスから、ジャンピングボディプレス。石井はなんとかカウント2でキックアウト。すると、ファレはリバーススプラッシュを狙うが、石井は下からファレの顔を蹴り上げる。ファレはベアハッグで石井を捕らえるが、切り抜けた石井はヘッドバット。そして、ブレーンバスターでファレの巨体を放り投げ、場内のどよめきを誘う。
 石井はロープを往復し、加速をつけてのラリアットでダウンを奪う。しかし、カウントは2。すると、石井はスライディングラリアットを狙うが、ファレは首元を捕獲。しかし、石井は意表をついた腕ひしぎ逆十字で切り返す。ファレは必死にロープエスケープ。
 続いて石井は脇固めを狙うが、切り抜けたファレは石井をタックルのようにコーナーに叩きつける。そしてリバーススプラッシュを決めるも、石井はカウント2で跳ね返す。ならばとファレはグラネードを炸裂。そして、バッドラックフォールを狙うも、石井は切り抜けて延髄斬りを連発。さらにシャイニング式のキック。続いてスライディングラリアットから腕ひしぎ逆十字を決め、そこから三角絞めに移行するが、ファレは持ち上げてパワーボムのように叩きつける。
 石井は気合でエルボーを乱打するも、ファレもハンマーパンチ。すると、石井はヘッドバットで後退させ、ロープに走る。しかし、ファレは豪快なカウンターのスピアー。そして、今度こそバッドラックフォールをに成功。粘る石井を沈め、勝ち星を4つに伸ばした。

COMMENT

ファレ「Hell、Yeah! Waoh Waoh Waoh、Relax。俺は今、パイクウェーを走っている。『G1』決勝に向かうパイクウェーをな。ほかの誰も決勝には行かせない。ほかの誰もな。(Bブロックから)誰が上がって来ようと関係ない」

※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ