ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月4日(金)   17:30開場 19:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
放送
バナー
観衆
2,130人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝3敗=8点)

  • (2勝5敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第8試合は、ただいま「3勝3敗=6点」の後藤洋央紀と、「2勝4敗=4点」のYOSHI-HASHIが“CHAOS”同門対決が実現。
先輩・後藤に対して、YOSHI-HASHIがどんな闘いを挑むのか?

試合は、ロックアップでスタート。腕の取り合いから、YOSHI-HASHIがヘッドロック。さらにショルダータックル合戦へ。ここはYOSHI-HASHIが先制する。さらに腕攻めを続けるYOSHI-HASHIに対し、ヒップトスで逆襲する後藤は、ダウンしたYOSHI-HASHIにストンピング連射。
続いて後藤はブレーンバスターを発射、さらにYOSHI-HASHIの首を絞め上げていく。後藤のストンピングに対し、エルボーで切り返すYOSHI-HASHIだったが、これもカウンターのバックエルボーで返していく後藤。

さらに後藤は顔面を蹴り上げていくが、YOSHI-HASHIも強烈な逆水平チョップ! さらにラリアットをかわしてのヘッドハンターを爆発させる。
勢いに乗るYOSHI-HASHIは逆水平チョップ、コーナーへ詰めての逆水平チョップ。後藤をトップロープへ乗せ、背中へ低空ドロップキック。さらにダイビング式ヘッドハンターとイッキに畳み掛ける。この勢いでパワーボムを狙ったものの、これを回避した後藤は、得意の村正からバックドロップ一閃。さらにローリング式のラリアットを狙ったが、これはYOSHI-HASHIと相打ち。しかし、パワーで勝る後藤が打ち勝ってみせた。

だが、YOSHI-HASHIもかちあげ式のラリアットですぐさま逆襲。さらに、パワーボムで後藤を叩きつけ、ジャックナイフ式エビ固めをズバリ。流れるように、得意のバタフライロックへ移行する。
これには、後藤も力で強引に切り返そうとするが、YOSHI-HASHIはフロントネックロック、回転して再度のバタフライロックで蛇のように締め上げていく。だが、これも強引に切り返した後藤は、裏GTRで反撃するも、ダメージは深い様子。

粘るYOSHI-HASHIを後藤は背後からスリーパーで捕獲。ここからグイグイ締め上げて、尻からダウンさせると走り込んでのP.Kを爆発! さらに強烈な牛殺しをクリーンヒット! ここはなんとかカウント2で返していくYOSHI-HASHI。

ここからのGTR狙いをYOSHI-HASHIはサムソンクラッチで切り返す。だが、YOSHI-HASHIのラリアット狙いを再びGTRで切り返していった後藤。だが、これも電光石火の首固めで固めていく。この切り返しに後藤がカウント3ギリギリで返すと場内は騒然…!
 
ここでYOSHI-HASHIはラリアット相打ちから、トラース・キック炸裂! 勝機と見たYOSHI-HASHIはイッキにカルマを狙うが、これは後藤がカット。さらにヘッドバッド、裏GTRと繋げたあと、すかさず正調のGTRを爆発!
これがズバリと決まって、カウント3を奪取した後藤。

最後の最後まで粘りまくったYOSHI-HASHIの攻撃を受け止めての完全勝利をはたし、混沌の荒武者が「4勝3敗=8点」と勝ち星を伸ばしてみせた。

COMMENT

後藤「ま、今日は、最大のポイントになるかなと思ったんですけど、前々から。しっかり勝ててよかったです。YOSHI-HASHI、本当に強くなった。でもね、ここで負けるわけにはいかない。この『G1』、いろんな思いがあるんで……」

※YOSHI-HASHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ