ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

第10試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (5勝1敗=10点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 27』公式戦。
4勝1敗のケニー・オメガとEVILが、5勝目をかけて激突。

試合開始とともに、ケニーがロックアップを仕掛けるが、EVILはストンピングで迎撃し、巧みなループワークからショルダー・タックルでケニーを場外に蹴散らすと、EVILは場外でマイクコードを使ってケニーの首を締め上げる。
さらに、EVILは場外マットをはがすと、むき出しの床にボディスラムを狙っていくが、ケニーはこれをこらえ、逆にボディスラムでEVILを床に叩きつける。
続けて、ケニーは鉄柵越しからリングアナのテーブルにEVILを放っていくと、リング上ではカミカゼからムーンサルトプレスを連続で決めていく。
これでペースを握ったケニーは、EVILの背中に膝&エルボーの連打&ローキックを見舞っていく。
苦しい状況のEVILは、フロントキック、サミング、両手での張り手で反撃に出ると、セントーンを放つが、ケニーはこれを剣山。
それでも、EVILは串刺し式バックハンドエルボーをかわすと、串刺しラリアット、ボディへのトラースキックで応戦。
そして、EVILは場外でパイプ椅子を持ちケニーのもとに向かうが、ケニーはパイプ椅子へ膝を当て迎撃。
だが、EVILも高速のブレーンバスターでケニーの動きを止めると、再び椅子攻撃を狙うが、ケニーはこれをかわし、鉄柵からのスワンダイブ式で飛んでいくが、EVILが椅子で迎撃。
ここで、EVILはケニーの首に椅子をくくり、その椅子めがけて別にパイプ椅子でフルスイング。
戦場がリングに戻ると、EVILはブレーンバスターからフォールに入るが、ケニーはカウント1で返し、フランケンシュタイナーでEVILを場外に放っていく。
そして、ケニーは場外のEVILへノータッチ・トペ・コン・ヒーロを発射。
続けて、ケニーはEVILの背中をエプロンサイドに叩きつけると、場外で倒れるEVILの上にテーブルを乗せ、エプロンサイドからダイビングフットスタンプで踏みつける。
さらに、ケニーは花道にテーブルをセットし、EVILをそこへ寝かせると、リングからスワンダイブ式で飛ぼうとするとが、ここはEVILが起き上がり、ケニーの背中をエプロンサイドに何度も叩きつける。
今度は、EVILがケニーをフィッシャーマン・バスターでテーブルに叩きつけようとするが、ケニーはこれを嫌いブレーンバスターの体勢から前に落とし、EVILをエプロンサイドに放っていく。
この場外でのテーブルを巡る攻防は、EVILがまさかの断崖式EVILでケニーをエプロンサイドから場外のテーブルに叩きつけると、これには会場も騒然。
この攻撃で額から血を流すEVILが先にリングへ戻ると、場外カウント19で戻ったケニーへ、コーナートップからのセントーンを発射。
続けて、EVILはダークネスフォールズを決めるが、ケニーはなんとかカウント2で返す。
ここを勝機とみたEVILはEVILを狙うも、ケニーはロープを掴みこれを逃れると、逆水平チョップで反撃。
さらに、ケニーはEVILのローリング・エルボーをカウンターの膝で迎撃すると、蒼い衝動も決め、Vトリガーへ。
しかし、EVILはこれをエルボーで打ち返すと、EVILの体勢に入るが、ケニーはこれを高速ドラゴン・スープレックスで切り返し片翼の天使へ。
だが、EVILはこれをこらえバックをとると、力任せにジャーマンでケニーを放り捨て、カウンターのラリアットからBanshee Muzzleで締め上げる。
これはケニーがロープへ逃れるも、EVILはフラフラのケニーに対し、とどめのEVILを狙うが、ケニーはこれもこらえると、ロープへ走ったEVILへカウンターの膝からリバースフランケンシュタイナーを決める。
そして、最後はグロッキー状態のEVILを起こし、膝3連発から片翼の天使を炸裂させ3カウントを奪い、公式戦5勝目を奪取した。

COMMENT

ケニー「俺はいつも、出し惜しみなんかせず全力さ。だから、その威力を見て、周りには俺の技を盗むヤツもいる。簡単に俺以上の使い手になれるとでも思ってるのか? ヒザ蹴りにしても、使い手はほかにもいるけど、世界最高のレスラーの使う技とは比べ物にならない程度さ。俺の使う技をどう見てる? 同じ技でも攻撃力は段違いさ。だからこそ、俺は最高と言われるんだ。まぁ、EVILも素晴らしいレスラーだ。だけど、それだけだ。俺はすべてにおいて最高なんだからな。今夜、EVILは危険な香りがした。だけど、俺を暗闇に落とすことはできなかった。そしてEVILは2点を失った。これでお前は優勝の芽を摘まれたんだ。だけど、俺は生き残った。オカダ、待ってろよ。グッバイ&グッナイ。Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang、Bang!」

※EVILは無言のまま、ドクターチェックのため若手に肩を担がれトレーナー室に運び込まれた

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ