ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (6勝0敗=12点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦、オカダ・カズチカ(5勝0敗)とタマ・トンガ(2勝3敗)が対峙。無敗街道を突き進むオカダを、クセ者タマはストップすることができるのか?
 
 タマは開始のゴング前にオカダを奇襲。そして、オカダのガウンを羽織り、コーナーに上るとレインメーカーポーズを見せる。怒りのオカダはエルボーからフロントキック。そして、低空ドロップキックをヒットさせると、場外に落ちたタマを追う。
 オカダは鉄柵に投げようとするが、タマは切り抜けると、オカダをエプロンに向けてゴーストフェース。そして、首筋にエルボースタンプを叩き込んでリングに戻る。オカダがリングに生還すると、タマは馬乗りになってエルボー。場内に「オカダ」コールが巻き起こると、タマは挑発するかのように手拍子。オカダはエルボーを繰り出していくが、タマはその場飛びのドロップキックで吹き飛ばす。
 オカダはエルボーを連発するも、タマはヘッドバットで動きを止めると串刺しボディプレス。だが、これをかわしたオカダはネックブリーカードロップ。そして、エルボーからランニングエルボー。さらに串刺しエルボー、DDT、ランニングのヨーロピアンアッパーカットとたたみかけていく。
 オカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、タマは切り返してゴーストフェース。そして、串刺しボディプレスからロープに走るが、オカダはカウンターのフラップジャック。さらにリバースネックブリーカーを狙うが、タマはうまくしのぐ。だが、オカダは意地でリバースネックブリーカーを決め、トップコーナーからダイビングエルボードロップ。
 そして、レインメーカーポーズを決めると、レインメーカーの体勢に入るが、タマは切り抜けてバックを取る。これはオカダがバックエルボーでしのぐが、タマはすばやい動きでオカダを翻弄する。オカダはエルボーをヒットさせるが、タマもスピアーを炸裂。
 ここからタマはヴェレノを仕掛けようとするが、オカダは切り抜ける。ならばとタマはガンスタンを狙うも、オカダはレインメーカーの体勢へ。しかし、タマはここでヴェレノを炸裂。オカダはカウント3ギリギリでキックアウト。
 タマは指揮者のようなポーズからガンスタンを狙う。だが、オカダは前方にタマをはねのけて、ロープの反動で戻ってきたところをドロップキック。そして、タマを立たせるとレインメーカーの体勢に入る。しかし、タマもガンスタンへ。これをこらえたオカダはツームストンパイルドライバーを仕掛けようと、タマを持ち上げる。しかし、タマは着地。ならばとオカダはドロップキックを狙うが、タマは回避。
 そして、タマはガンスタンへ。しかし、こらえたオカダはショートレンジのラリアットを繰り出す。だが、負けじとタマもかわして、意表をついたオーバーヘッドキック。ここでタマはもう一度ガンスタンの体勢にはいるも、これを受け止めたオカダはそのままジャーマンへ。そして、クラッチを持ったままタマを立たせると、今度こそレインメーカーを叩き込み、3カウントを奪取。オカダが6勝目をスコアした。

COMMENT

オカダ「ま、完勝でしょう。でもな、タマ・トンガ、(※左の親指と人差し指を1cmほど開いて)こんぐらいは、ほんの少~しだけは、お前の、なにかわからねぇよ、不満なのか怒りなのか、俺に勝とうという気持ちなのか、わからないよ、それが伝わったよ。(新日本にやって来て)7年で、そんなもんじゃねぇだろ? もっと大暴れして、みんなが目指すのが(※右肩にかけていたベルトを指して)これだ。『G1』もあるけどな、これを目指せよ」

トンガ「ああ……ダメだった。ああ……どうしてほしい? あきらめの言葉しか出ないな……まぁ、見とけ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ