ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝5敗=2点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 27』公式戦。
1勝4敗のジュース・ロビンソンと、3勝2敗のSANADAが激突。

まずは両者、ロックアップからリストの取り合いを展開すると、SANADAはジュースの髪を引っ張り挑発。
ここで、SANADAはタンクトップを脱ぎ捨てエルボーを放っていくと、ジュースは背後からSANADAへドロップキックを放つ。
これには、SANADAもたまらず場外へエスケープすると、ジュースはSANADAを鉄柵に打ちつけ、リングへ。
しかし、SANADAはジュースがエプロンサイドからリングに戻る瞬間に、ジュースの痛めている足へドロップキックを決め、再びジュースを場外へ連れ戻し、ジュースの足を鉄柵に固定し足を痛めつける。
なんとかリングに戻ったジュースに対し、SANADAはロープを使って足を痛めつけると、左膝へニークラッシャーも放っていく。
続けて、SANADAはナックルパートの連打を見舞うと、ブレーンバスターの体勢へ。
だが、ここはジュースが体勢を入れ替えバックをとると、リバースのDDTで反撃。
ここで、ジュースはナックルパートの連打からDDTを放ち、徐々にペースを掴み始めると、串刺しボディスプラッシュ2連発。
さらに、ジュースはキャノンボールを狙っていくが、ここでSANADAはカウンターの低空ドロップキック。
これにはジュースも苦痛の表情でゆがむ中、SANADAはローキックから足4の字固めを極めるが、ジュースも力を振り絞りそのまま裏をとり、逆にSANADAの足を絞り上げると、両者足4の字固めを極めた状態で場外へ転落。
しかし、SANADAは場外に転落しても足4の字固めを解かず、ジュースの足を絞り上げると、場外カウント16でSANADAはリングに戻る。
そして、場外カウントが進む中、場外で足をおさえたままのジュースも、なんとかカウント19でリングイン。
ただ、SANADAは攻撃の手を緩めず、再び足4の字固めを狙っていくが、ジュースはこれを丸め込みで切り返すと、カウンターのスパインバスターで反撃。
続けて、ジュースはSANADAのフランケンシュタイナーをこらえ、パワーボムでリングに叩きつけると、パルプフリクションの体勢へ。
だが、SANADAはこれを逃れ、スワンダイブ式のミサイルキックからバックドロップを決めると、Skull Endを狙うが、ジュースはこれをフライング・メイヤーで切り返し、パルプフリクションへ。
しかし、これもSANADAにかわされてしまうが、ジュースはカウンターのラリアット振り抜き、SANADAは一回転。
さらに、ジュースは強烈なナックルパートでSANADAの動きを止めると、再びパルプフリクションの体勢へ。
それでも、SANADAはこれも逃れると、ジュースの左膝へマッケンローを決め、Skull Endを極めるが、ジュースもタップをせず。
すると、SANADAはリングに倒れるジュースにラウンディング・ボディプレスを炸裂させ、3カウントを奪い、公式戦4勝目を飾った。

COMMENT

SANADA「いい感じ、いい感じに結果残してきたよ。あと、もうちょっとだな。あと、もうちょういで(言いたいこと)言います」

ロビンソン「(※川人の肩を借りて引き揚げてきた。インタビュースペースまで運んでもらうと)サンキュー、カワト。(※そばにいた海野にアイスパックを渡してもらい、左ヒザのサポーターの中に押し込んだ)ああ、チクショー。カワトの助けがあって、やっとここまで戻って来れた。ああ……クソアツイね。ヒザはもう限界かな?(7.30岐阜でIWGPヘビー級)チャンピオンと20分以上闘えたから、いけるかなと思ってたんだけど……タップしないだけで精いっぱいだった。さすがムタ(武藤敬司)の弟子だっただけのことはあるよ。あそこまで非情に攻めてくるとは……負けたのは残念。あれだけ弱点を非情に攻められるなら、将来、彼はトップに駆け上がっていくはずだ。俺はもっともっと筋肉をつけないといけないかな。80年代のハルク・ホーガンや“マッチョマン”ランディ・サベージぐらいにね。どんな攻撃をされてもビクともしないだけの筋肉を……なんか愚痴ばっかりになるな。残り3試合か。プラスできるのはあと6点。初戦でコジマに勝っただけ。ラッキーだったと思ってるんだろ? そのあと5連敗だからね。世界最高のレスラーであるIWGPヘビー級チャンピオン、カズチカ・オカダと闘えたのはよかったけど、ダメだったし。次は誰だ? ケニー・オメガか。ここに来てケニー・オメガとは……ケニーは俺のはるか先を行ってる。何とかできればいいけど。これ以上、ダメージを受けるわけにはいかない。とにかく俺の作戦としては、パルプフリクションを決めるしかない。狙ってるんだけど、なかなか決められない。インターコンチネンタルチャンピオンだった時のテツヤ・ナイトーに、これ以上はないっていうぐらいに決められた1回だけだ。あそこで決めちゃったから、それからは警戒されてばっかりだ。だからといって、他の手はないしね。ああ、厳しいな……何とか決められるように持っていくしかないんだ。とにかく、ケニーにも狙っていくよ。パルプフリクションの威力を信じるしかないし、完璧に決められるように狙っていくしかない。決められさえすれば、勝利を奪い取ることができるはずだ。あと、警戒しないといけないのは彼のニーだな。ケニーはオカダとほぼ同じレベルにいる。ほんの少しだけケニーが下かもしれないけど、ほとんど差はない。彼の勝利は堅いって思ってるファンは多いだろう。その見方を変えてみせるよ。思うように結果が残せず、俺を応援してくれてるファンには申し訳ない。だけど、それでも応援してくれるファンをこれ以上、ガッカリさせるわけにはいかない。今、ジュース・ロビンソンが言えるのは、それだけかな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ