ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝4敗=4点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦、マイケル・エルガン(2勝3敗)と矢野通(1勝4敗)が対決。共に黒星が先行しているだけに、ここは白星をあげたいところ。
 
 開始のゴング、矢野 はショルダータックル。しかし、エルガンは倒れず。すると、矢野 はコーナークッションを外しにかかる。しかし、エルガンはそれを阻止すると、クッションを結び直そうとする。すると、矢野は対角コーナーのクッションを外してエルガンに一撃。だが、エルガンはショルダータックル。
 しかし、矢野はエルガンを金具むき出しのコーナーに激突させると、横入り式エビ固め。さらに首固めを狙うが、エルガンは滞空時間の長いブレーンバスターで切り返す。続いてエルガンはタックルのように、矢野を金具むき出しのコーナーに押しあてる。しかし、続く串刺し攻撃は矢野が切り抜ける。ならばとエルガンは矢野をハンマースルーで投げようとするが、矢野は倒れ込んでディフェンス。
 そして、矢野はスキをついて急所攻撃を繰り出すが、エルガンはその手をつかんで阻止。そこからラリアットを狙うが、かわした矢野はレフェリーをエルガンに投げつける。そして、エルガンが背中を見せると、急所攻撃を仕掛けようとするも、エルガンはすばやく振り向いて回避。
 続いてエルガンは矢野にナックル。そして、逆に矢野の背後から急所攻撃を狙うが、これはレフェリーが阻止。すると、エルガンのバックを矢野が取る。エルガンもバックを取り返すが、矢野は後ろ蹴りをエルガンの急所にヒット。そして、エルガンを金具にぶつけると、もう一度急所攻撃を狙う。しかし、これはレフェリーが阻止。
 すると、矢野はレフェリーのブラインドをついて、突如「アイテ~!」と叫んで昏倒。そして、エルガンに急所攻撃を食らったとアピール。すると、レフェリーは先ほどエルガンが急所攻撃を見舞おうとしていたのを思い出したのか、実際の急所攻撃を見ていないにもかかわらずゴングを要請し、矢野がまんまと反則勝ちを拾うことに。矢野が誤審で勝ち星を二つに伸ばした。
 
 ゴング後、矢野はすばやくリングをあとに。エルガンは納得の行かない表情で花道を下がった。

COMMENT

矢野「ああああ、皆さん、ご存知の通り、証拠がすべてです。証拠がすべて。みんなで証拠かき集めて、幸せになりましょうね」

エルガン「(※インタビュースペースに着くや、しばらく天井を見つめ、ようやく言葉を振り絞る)レフェリーにやられた……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ