ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年8月2日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,216人

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝6敗=0点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 27』公式戦。
開幕5連敗の小島聡と、3勝2敗の鈴木みのるが激突。

鈴木はリングインした直後の小島を襲撃すると、場外で小島を鉄柵に打ちつけ、ストンピングの連打を見舞う。
さらに、タイチ&デスペラードがレフェリーの死角をつき、小島にストンピングを浴びせると、再び鈴木が小島を鉄柵に打ちつけ、レフェリーをひきつける、再度タイチとデスペラードが小島のもとへ。
だが、ここは小島のセコンドについた天山がカットに入る。
それでも、鈴木軍の無法攻撃は止まらず、今度はデスペラードがレフェリーをひきつけると、鈴木が小島へパイプ椅子攻撃。
ここでやっと戦場がリングに戻ると、怒りの小島は鈴木へマシンガン・チョップ3連発を放っていき、串刺しジャンピングエルボーからダイビング・エルボー・ドロップを狙うが、これは鈴木が許さず。
しかし、小島は鈴木のPKを受け止め、膝へエルボーを振り下ろすと、ローリングエルボー、DDTから再びダイビング・エルボー・ドロップの体勢へ。
だが、鈴木はすぐさま起き上がりコーナーに登ると、コーナートップで卍固めを極め、リング中央でPKを放つ。
さらに、鈴木は小島のラリアットをかわし、脇固めで右腕を締め上げる。
続けて、鈴木はミドルキックからスリーパー、ゴッチ式パイルドライバーと畳みかけるが、小島はこれをこらえると、カウンターのラリアットを振り抜き、フォールへ。
だが、ここでタイチがレフェリーを場外に引っ張り込み、カウントを阻止。
さらに、タイチとデスペラードがリングに上がるが、すぐさま天山もリングインし、デスペラードをマウンテンボム、タイチをモンゴリアン・チョップで排除。
そして、先に起き上がった小島が鈴木ヘ垂直落下式ブレーンバスターを敢行するが、これはカウント2。
ここを勝機とみた小島は右腕のサポーターを外しラリアットを狙うが、鈴木はカウンターのドロップキックで逆襲。
続けて、鈴木は張り手からスリーパーで小島を締め上げると、最後はナックルパートからゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ3カウントを奪い、公式戦4勝目を飾った。

COMMENT

鈴木「(※小島が先にインタビュースペースに運び込まれ、フロアに座り込んでコメントしようとしているところに殴り込んでくる。そのまま乱闘となり、小島と天山は、タイチとデスペラードの手によって控室に連れ去られる。鈴木が1人残ってコメント)敗者は語る資格なし。(※不敵な笑みを浮かべながら)小島よ、お前はいったい、どこを見てる? 誰を見てる? お前はいったい、どこに向かってる? お前が見てるのは、昨日の栄光の自分の姿だ。お前がいこうとしてるのは、過去の美しかった思い出のところだ。こんなことしててもな、1日、毎日、1分1秒、どんどん進んでんだよ。テメェは淘汰され、置いていかれる。そう、ただの脱落者だ。触ってもらっただけ、ありがたいと思え。毎日、俺のことを触ることすら許されない前座野郎、2度と俺の前にツラ出すんじゃねぇ」

※小島はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ