ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月30日(日)   15:00開場 16:30開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
放送
バナーバナー
観衆
2,452人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第8試合は、現在、「2勝2敗=4点」のマイケル・エルガンと、同じく「2勝2敗=4点」のSANADAがBブロック公式戦でシングル対戦。
たがいに勝利を挙げて、この試合で勝率を“白星先行”としたいところだが、はたして勝敗の行方は?

高い身体能力を誇る両者。まずはロックアップからのエルボー勝負。さらにグラウンドの攻防から、バックの取り合いは互角。続く、ショルダータックル合戦ではエルガンが勝利。
ここでボディスラムから、エルガンは場外のSANADAへロープを使って打ち抜くようなキック。続いて、場外のエプロンにSANADAを豪快に叩きつけたエルガン。

しかし、SANADAも負けじとエルガンをスピーディに翻弄し、場外へ落ちたエルガンに自ら、ロープを開けて挑発。
この挑発には乗らなかったエルガンはリング上でSANADAの蹴りをカットして逆水平チョップ、エルボー。さらに、滞空時間の長いブレーンバスターでは、手拍子を要求する余裕ぶり。ここから、場外へエスケープしたSANADAを今度はエルガンがロープを開けて挑発していく。

この挑発にあえて乗って、注意深くリングインしたSANADA。何もしなかったエルガンだったが、エプロン際で攻防を展開。しかし、エプロンに立つエルガンへSANADAは低空ドロップキックで場外へ叩き落とすと、すかさず場外プランチャで追い打ち。SANADAはTシャツを抜いでヤル気をアピール。
 
このあともエプロン際の攻防が続く。SANADAはエプロンのエルガンにサードロープを使ってのパラダイスロックを狙ったものの、これはエルガンの手足が短くて(?)完成に至らず。 
ここから、エルガンは逆水平チョップ、SANADAはチョップで呼応しつつ、顔面かきむしり。続いてSANADAは得意のリープフロッグを見せるも、この攻防を嫌ったエルガンは、豪快なパワースラムで逆襲していく。

エルガンは雄叫びを上げてからのエルボー3連発。さらに、SANADAの両足を両肩でかつぎあげ、肩車のような状態から前へ叩きつける荒技を披露。続いて、エルガンはブッコ抜きのジャーマンから、串刺しラリアット2連発! そして、拍手を要求しつつSANADAをトップロープに設置。
ここで、セカンドロープに上がってSANADAを投げ捨てようとするエルガン。しかし、SANADAはエルガンをすり抜けて着地。逆にエルガンをパワーボム狙い。これを踏ん張ったエルガンだったが、SANADAは背後へドロップキック! エルガンに断崖式のパワーボムを成功させる。
 
続いてバックドロップを狙ったSANADAだが、これはカットしてエルガンは逆水平チョップ炸裂。両者はエルボーのラリーを見せるが、SANADAはローリングソバットで逆転し、バックドロップで畳み掛ける
ここからイッキにラウンディングボディプレスを狙ったSANADAだったが、これはエルガンが読んでおり不発……。うずくまるSANADAをひきずり起こしてエルガンは前後からのラリアット。しかしSANADAもドロップキック、エプロンへ飛び出してのスワンダイブミサイルキックでペースを握らせない。

エルガンの投げっぱなしジャーマンも着地したSANADA。ここから、コーナーからのムーンサルトを試みるも、これはエルガンがキャッチ。SANADAは再び、前後の連続リープフロッグを披露するが、エルガンはSANADAをキャッチして豪快なジャンピングパワーボム一閃!

試合終盤、ダメージの深いSANADAに対し、エルガンはエプロンサイドで強烈なバイシクルキックから、エプロンでの投げっぱなしジャーマン。さらに、必殺の雪崩式ぶっこ抜きファルコンアローを爆発! これは惜しくもカウント2となったが、場内は騒然となる。
怒涛の猛攻にフラフラ状態のSANADAだったが、一瞬のスキからSkullEndを狙ったものの、これはエルガンが器用に丸め込む。しかし、エルガンがSANADAを持ち上げたところを、空中で切り返してから再度のSkullEndでガッチリとロックオン。

だが、胸板の厚いエルガンには、この技は不向きと判断したか、ここからスピーディにラウンディングボディプレスを爆発。これが最後の決め手となって、強敵・エルガンから電撃勝利を挙げたSANADA。「3勝2敗=6点」とシッカリ勝ち星を伸ばして見せた。

COMMENT

※SANADAはノーコメント
 
エルガン「自分で自分を嘘つきにしてしまったようだ。数日前(7.27長岡)にリングの中央で言ったことが、この『G1』に優勝すると言ったのに……。この負けは、本当に痛い。なかなか思うようにいかないな……。みんなタフだ。なんか俺は病気にでもかかってるような気分だ。それでも『G1 CLIMAX』を制することをあきらめたわけじゃない。どんな状態でも最後まであきらめない。とにかくベストを尽くすとだけ言わせてもらう。ベストを尽くしていけば、ベストな結果がもたらされると信じて。また、ここからスタートだ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ