ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月29日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
6,327人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦、飯伏幸太(2勝2敗)とバッドラック・ファレ(2勝2敗)が対戦。両者は2年前の『G1』で対戦し、そのときはファレが勝利。ファレは入場時、ファンが持っていたダリルを手に取ると花道で引き裂く暴挙。さらにコール時の阿部リングアナに蹴りを見舞う。
 
 開始のゴングと同時に場内は「飯伏」コール。ファレが突進してくると、飯伏はすばやくよける。そこからロックアップで組み合うと、ファレは飯伏をコーナーまで吹き飛ばし、串刺し攻撃を狙う。これをかわした飯伏はハイキック。続いてキックを連発するが、受け止めたファレはその足に右足を振り下ろす。その右足を踏みつけると、さらにロープを利してヒップドロップ。
 ファレは場外に下りると、飯伏の右足をコーナーに打ちつけていく。そして、リングに戻り、ロープを使って右足を絞め上げていく。さらにファレは飯伏の右足を持ち上げて、リングに打ちつけるかたちでニークラッシャー。飯伏のピンチに場内には「飯伏」コールが発生。
 飯伏はエルボーを連発するが、ファレはボディブローで動きを止める。そしてロープに走るも、飯伏はカウンターのドロップキック。そして、打撃のコンビネーションからサッカーボールキックを放ち、その場飛びムーンサルトプレス。しかし、飯伏は右ヒザを押さえて苦しげな表情。
 飯伏は痛みをこらえてキック。だが、ファレもショルダータックルで反撃。そして、グラネードを狙うが、飯伏はバク宙で切り抜ける。続いてバックを取るが、ファレはバックエルボーで切り抜ける。しかし、飯伏はしつこくバックを取りにいく。すると、ファレはそのままうしろに後退して飯伏を押しつぶす。だが、続く串刺し攻撃は飯伏がかわし、バックを取るとついにジャーマンで投げきる。ファレは場外にエスケープ。
 飯伏は気合を入れるとプランチャで飛ぶも、これはファレにかわされてしまう。ファレは飯伏を鉄柵に叩きつけ、さらに観客席に向けて豪快に放り投げる。続いて場内の壁に飯伏を打ちつけようとするが、逆に飯伏がファレを叩きつける。そして、飯伏は2階まで上がると、ファレに向けて決死のムーンサルトアタックを敢行。
 ファレはカウント18でリングに生還。すると、飯伏はスワンダイブのミサイルキック。そして、ファレに突進するが、待っていたのはカウンターのラリアット。ここからファレはバッドラックフォールを狙うが、切り抜けた飯伏は回転エビ固め。カウント2で返されると、渾身のバズソーキック。
 飯伏はファレの両手を待ったままニーアタックを炸裂。そして、パワーボムを狙うが、ファレは切り返してサモアンドロップ。さらにジャンピングボディプレスを食らわせるが、飯伏はカウント2でキックアウト。しかし、ファレはグラネードからバッドラックフォールとたたみかけ、3カウントを奪取。ファレが3勝目をゲットした。

COMMENT

ファレ「脚の状態はどうだ、イブシ? ちゃんと手当てするんだな。また、同じようにしてやるけどな。次にやっても結果は同じさ。覚えとけ。さあ、次は誰だ? 誰であっても関係ないがな。このまま勝ち進むだけさ。落ち着いてな……」

飯伏「ああ……ああ……(※インタビュースペースにたどり着くと、フロアに座り込む。時折、右膝を押さえながらコメント)いやあ、正直、3敗目はやっぱり、どう考えてもきついですね。でも、まだ、まだわかんないんで。まだ全然あきらめないです。いやあ、(ファレの攻撃は)1発1発が重すぎましたね。ここに来てちょっと、巡業の不慣れというか、経験不足がちょっときたかなっていう部分はありますけど、まあ、自分なりに、自分ではやってきたつもりなんで。絶対まだまだ……むしろ、これから挽回しますよ。絶対に、絶対に、絶対に……(※自分に言いきかせるように言いながら、立ち上がって控室へ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ