ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月29日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナーバナー
観衆
6,327人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝1敗でAブロック同率首位につけているザックが、2勝2敗の後藤と対決。

 試合開始直後、後藤がショルダータックルを3連発でお見舞い。ところが、セコンドのデスペラードが後藤のロープワークを妨害し、ザックがコブラツイストで逆襲。
 ここからザックが後藤の脚に狙いを絞り、変型逆片エビ固め、変型リバースインディアンデスロックなどで攻め込む。
 これで後藤は沈黙してしまい、ザックがストンピング、踏みつけ攻撃などでいたぶる。そして、エルボースマッシュを連発するも、後藤が追走式ラリアットで逆襲。さらに、串刺しニールキック、バックドロップで追い討ちをかける。
 ところが、ザックが後藤の死角へ回り込み、卍固めで捕獲。これを後藤がパワーで引き剥がすも、ザックはそのまま絡みついてフロントネックロック。さらに、その体勢から腕を固めて行くが、再び後藤が引き剥がし、牛殺しで逆転。
 続いて後藤はローリングラリアットを食らわせるが、ザックが変型フロントスープレックスの形で絡みつき、腕ひしぎ逆十字固めで後藤をロープエスケープさせる。
 さらにザックは、指折り攻撃を加えた変型腕固め、腕への変型オーバーヘッドキック、水面蹴り、ランニングローキックと畳み掛ける。
 それでも後藤はラリアットで巻き返すが、ザックがエルボースマッシュを浴びせ、両脚で胴体に絡みついてフロントネックロック。たまらず後藤が引き剥がそうとするも、ザックが自らテイクダウンしてグラウンドへ持ち込み、ジャパニーズレッグロールクラッチホールド。これを後藤が跳ね返してGTRを狙うが、ザックが下へ潜り込み、ヨーロピアンクラッチで3カウントを迫る。
 だが、後藤が肩を上げ、次のランニングローキックをキャッチ。ここから両者がエルボー合戦を繰り広げ、競り勝った後藤がロープへ走る。しかし、ザックがハイキックで迎撃し、腕への変型オーバーヘッドキック、ハイキック、チョップに繋げる。
 ところが、後藤がショートレンジラリアットでザックを吹き飛ばし、“滝って”放ったローキックを胸板へ食らわせる。そして、間髪入れずにGTRを炸裂させ、ザックを轟沈した。

COMMENT

後藤「(※右肘を押さえながら)やっと(リーグ戦も)半分終わったわけだけども、体のダメージがね、ひでぇしというか、(それに反して)どんどんテンションが上がってきて、気持ちだけはものすごく燃え上がってきてます。こっから仕切り直し。もう1度、冷静になって、次からの闘いに挑みたいと思います」

ザック「(※がっかりした表情で)ああ……クソッ。しっかりと作戦も練って、準備はしてたんだけど……。向こうの狙いにハマッてしまった。もっともっとトレーニングしないといけないんだろうね。エルボーとエルボーの打ち合いでも負けないように……。次の2人が勝負だな。マカベ、ナガタ……今日の負けを反省して、しっかりと立ち向かうよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ