ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月26日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
2,593人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Aブロック公式戦、ザック・セイバーJr. (2勝1敗)とバッドラック・ファレ(2勝1敗)の異次元対決が実現。
 
 ファレはリングインすると、阿部リングアナを突き飛ばす暴挙。ザックはデスペラードをセコンドに従えて登場。
 開始のゴングと同時に突進してきたファレかわしたザックは、飛びついてスリーパーへ。さらに前に回るとアームロック、さらに裏アキレス腱へとつなげるが、ファレはロープへ。そして、ストンピングを見舞い、ザックを場外に引き連れ鉄柵攻撃。
 すると、デスペラードがファレに殴りかかる。しかし、ファレはショルダータックル。そして、ファレはザックをベアハッグのように抱え上げると、そのまま背中をコーナーに叩きつける。さらにボディスラムのように持ち上げ、もう一度コーナーへ。ダメ押しの鉄柵攻撃を見舞うと、ファレはリングに戻る。ザックはカウント14でリングに生還。
 ファレはロープ際でザックに踏みつけ攻撃。だが、ザックは下からアンクルホールド。しかし、これがほどけるとファレはもう一度、拷問のような踏みつけ。そして、ハイアングルのボディスラムからフォールに入るが、ザックはカウント2でキックアウト。
 ザックはエルボーアッパーの連発で応戦。しかし、ファレはボディブロー一発で交代させる。ザックはスキをついて横回転エビ固め、前方回転エビ固めと丸め込んでいく。しかし、ファレは首をつかむとネックハンギングツリーへ。だが、ザックは切り抜けるとファレの腕にオーバーヘッドキック、そして足に低空キック。続いて前方回転エビ固めへ。これをこらえたファレはヒップドロップを繰り出すも、ザックはかわしてサッカーボールキック。
 ザックは串刺しエルボーから、エルボーアッパーを連発。しかし、ファレは首根っこをつかんでコーナーに投げ捨てる。続く串刺しボディプレスをかわしたザックは、卍固めへ。さらに指を極めていくが、ファレは力で返し、ザックを持ち上げる。だが、ザックはうしろに回ってスリーパー。すると、ファレはそのまま後退してザックをコーナーに叩きつける。
 ファレは串刺しボディプレスからボディスプラッシュ。ここを勝機と見たファレはバッドラックフォールを狙うが、切り抜けたザックは裏アキレス腱固めのように捕らえる。そこから両足を極めるが、ファレは必死にエスケープ。
 ザックはファレの右ひざにキックを連発し、ロープに飛ぶが、ファレはカウンターのラリアット。そしてグラネードを狙うが、ファレは空中で腕ひしぎ逆十字に切り返す。ファレが無理やり持ち上げると、ザックはサムソンクラッチのように丸め込み。これで見事に3カウントが入り、ザックが3勝目をスコア。

COMMENT

ザック「(※腰を押さえて)ああ……ファレほどの大きなヤツは、この世には存在しないんじゃないか。あんなのとても人間とは思えない。人間の域を超えたほどの大きさだったんで、思ってたようには攻略できなかった。体は大きいけど、頭脳は小さい。あの中には、ピーナッツほどの脳みそしか入ってないんじゃないか。それに比べて、俺は体は小さいけど頭はキレる。ひらめきにうまくはまってくれたよ。チャンスを見逃さなかったしね。1分でやっつけるって言ってたけど、その通りいかなかったね。だけど勝利はものにした。ま、次にファレと闘う時には1分でやっつけるよ。誰もこのザック・セイバー・ジュニアがヘビー級のトーナメントに勝ち残るとは思ってないだろうね。だけど、みんな見落としてるものがあるんじゃないか? それは精神力さ。このシングルマッチが続くトーナメント(リーグ戦)を勝ち抜くには、数少ないチャンスを逃さないこと、そしてそれを引き寄せるだけの精神力が重要なんだ。まあ、何を言っても信じてもらえないかな? だったら、トーナメントを勝ち上がって見せてやるまでさ。必ず大きな結果にたどり着いてみせるよ。英国人の誇りにかけてもね。『G1』? 何も問題ないよ」

ファレ「ガッデム……あそこで叩きつければ終わりだった。あっさり勝つはずだったのに……あそこであんなズルいことしてくるとは……クソッ! まぁ、もういい。こんなところでつまずいてられるか。まだトーナメント(リーグ戦)は続いてるんだからな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ