ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月22日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1.737人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝2敗=0点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦として小島聡(0勝1敗)と矢野通(0勝1敗)が対戦。小島のセコンドには天山がつく。
 
 開始のゴングと同時に、矢野は小島にペットボトルの水を吹きかける。そして、怒りの形相の小島が向かってくると、すかさず丸め込み。これを返されると、さらに逆さ押さえ込み。そして、矢野は場外にエスケープ。そのあとを小島が追いかけると、矢野は逃げ回るが、それを阻止しようと天山が立ちはだかる。ここで小島は矢野を捕まえるとパンチ、さらにストンピング。
 リングに戻ると、小島は矢野の顔面にペットボトルの水を噴射。そして、ストンピングを叩き込んでからスイングネックブリーカー。続いてロープに飛ばすも、矢野はロープにしがみついて「ブレイク!」を連発。
 小島は「ウルセー!」と雄叫びを上げながらストンピング。そしてロープに飛ぶも、矢野はマンハッタンドロップ。ここから小島を場外に連れ出すと鉄柵攻撃。そして、コーナークッションを外し、それで小島の背中に一撃を見舞う。さらに観客席に小島を放り投げ、先にリングに戻る。
 小島はカウント15でリングに生還。矢野は天山を挑発し、レフェリーの注意をそらしたスキに、小島を金具むき出しのコーナーに投げつける。しかし、小島もモンゴリアンチョップの連発で反撃。さらに小島は矢野を金具むき出しのコーナーに叩きつけるとマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを狙うが、矢野は距離を取って回避。続くロープを使った展開では、小島が相手のお株を奪うマンハッタンドロップからDDT。
 ここで矢野が場外に逃げると、小島は普段は見せないプランチャを敢行。続いて小島は鉄柵攻撃を狙うが、逆に矢野が投げ返し、天山に激突させる。ここで矢野はテンコジに対して634を狙うが、これを読んでいた小島はDDT。
 リングに戻ると、小島はダイビングエルボー。さらに小島はエルボーを連発し、コジコジカッターをお見舞い。しかし、矢野は小島の髪をつかんでうしろに倒すとYTRポーズ。だが、その背後から小島が延髄ラリアット。そして、とどめとばかりに正調のラリアットを狙うが、矢野はレフェリーを盾にする。そして、一瞬のスキをついて小島に急所攻撃を見舞うと、横入り式エビ固めでまんまとフォールを奪った。
 
 高笑いの矢野は勝利の「YTR」ポーズを決め、リングをあとにした。

COMMENT

矢野「2017年7月22日。ご家族の皆様の応援のおかげで、勝つことができたよ! 家族のみんな、勝ったよ!
私は、今日、勝つことを確信していました。なぜなら、この試合の激しい動きの中で、小島の何かが、ズレる、そう確信していたんです。激しい動きの中、小島はズレると。だから小島は動けない。そう確信しておりました。
大きな闇でも何でも、ドンと来なさい! 勝って勝って、勝ち続けるわよ!!」

小島「これが『G1 CLIMAX』の洗礼なら、これが『G1 CLIMAX』を優勝する為の試練だとしたら甘んじて受け止める…ワケねぇだろ!でも負けたのも事実。アイツのスタイルは絶対に認めないけど、だったら勝てばいいだけだろ。自分のスタイルを守ろう」
天山「まぁ今日こそはね、コジに頑張ってもらおうと思ったけど、あの矢野の野郎、あんなトリッキーな、なんやなんや分からないうちにコジもダメージもらって丸め込まれて。敵ながらさすがと言うしかないですよね。でも本当に落ち込んでないと思うし、しっかりとまた次の公式戦やって欲しいと思います。オレはもうしっかりコジをバックアップしたい。それだけです」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ