ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月22日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1.737人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 リーグ初戦(7月20日後楽園)で小島に快勝し、好発進を切ったジュースが登場。対するは、初戦で同門のSANADAに敗北したEVIL。

 ジュースがゴングを待たずにドロップキックで先制し、キャノンボールで追撃。これでEVILが場外に落ちると、プランチャで押し潰す。
 続いてジュースはEVILに鉄柵攻撃を食らわせ、そのままショートレンジラリアットを連発。そこから助走をつけて突っ込んで行くが、EVILがカニばさみで倒して鉄柵へ叩きつけ、ラリアットで観客席へ吹き飛ばす。
 これでEVILのペースとなり、背後からジュースの長髪を掴んで蹴り倒す。そして、セントーン、チンロック、顔面攻撃で追い討ち。
 続いてEVILは串刺し攻撃に出るが、ジュースがフロントハイキックで迎撃。それでもEVILはトラースキックを見舞うが、ジュースはカウンターバックスピンキックで逆転に成功。
 さらにジュースは、顔面パンチ連射、変型DDT、セントーンでEVILに追撃。そして、コーナー最上段へのぼるも、EVILにトップロープを揺らされてバランスを崩し、コーナーで急所を痛打してしまう。
 するとEVILは、串刺しショートレンジラリアットから追走式ジャンピングエルボーをお見舞い。それでもジュースはすぐに追走式バックエルボーで巻き返し、カウンタースピニングスパインバスターへ繋ぐ。
 ここでジュースは本間朋晃のこけしアピールからコーナー最上段へのぼり、こけしを炸裂させる。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、EVILが抵抗し、ブレーンバスターの形でジュースをニュートラルコーナーへ叩きつける。
 ダブルダウンを挟み、ジュースがEVILのダークネスフォールズを回避。しかしEVILは、ジュースの脚を取ってマーティー浅見レフェリーに持たせ、ボディにトラースキックを見舞う。
 だが、ジュースはカウンターラリアットで挽回。そして、高角度パワーボムから押さえ込むが、カウントは2。するとジュースはパルプフリクションを狙うが、EVILが抵抗し、高角度ジャーマンスープレックスホイップで挽回。
 その直後、両者が同時に放ったラリアットが相打ちになり、EVILのヘッドバットに対してジュースが顔面パンチで報復。続いてジュースは再びパルプフリクションに行くが、EVILが切り返してEVILを狙う。ここから2人が切り返しの応酬を繰り広げ、EVILがタイガー&ドラゴンスープレックスでジュースを叩きつける。
 さらにEVILはラリアットでジュースを吹き飛ばし、今度こそEVILで勝負を決めた。

COMMENT

EVIL「ジュースよ、オマエは全てを出して俺に挑んで勝つと言ったな。残念ながら、全てはEVILなんだよコノヤロウ! よく覚えとけ! NEXT IS タマ・トンガ! バッドボーイらしくなぁ、俺に悪さでかかってこいよ! その上を行ってやるぜ! 熱くなるぜ〜! 『G1』を制し、IWGP並びに新日本プロレスを支配する、その男は…
THIS IS EVIL! EVERYTHING IS EVIL! 全ては…EVILだ!」

ジュース「勝つと言ったけども、今日のEVILのほうがタフだった。ヤツはマジでクソ野郎だった。でもうまく決められてしまった。でもまだ1敗。初戦で勝利した時の2点があるし。次はスズキミノルとの対戦だ。『G1』はすごくハードな闘いだけど、オレはなんとか頑張るよ。応援してくれたみんなありがとう。今日は負けてゴメン…。また次があるよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年2月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ