ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月22日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1.737人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 Bブロック公式戦として鈴木みのる(0勝1敗)とSANADA(1勝0敗)が対峙。鈴木は入場時、ヤングライオンの成田に蹴りを見舞ってからリングイン。
 
 開始のゴング、鈴木は不敵な笑みを浮かべながら近づくが、SANADAは目を合わせず。鈴木が張り手を見舞うと、SANADAはエルボーを連発。さらにコーナー際でもエルボーを叩き込み、足で踏みつけていく。
 鈴木が「来い、コノヤロー!」と雄叫びをあげると、SANADAは串刺し攻撃を狙う。これは鈴木が切り抜けるも、エプロンサイドに着地したSANADAはスワンダイブ攻撃の体勢へ。だが、鈴木はSANADAを墜落させ、ロープ越しにぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。さらにエプロンサイドを走りながら、SANADAの胸板にキック。
 鈴木は場外戦に持ち込み、SANADAを鉄柵に叩きつけると、パイプイスでその背中を打ちつける。さらに鈴木がレフェリーの注意を引きつけているうちに、デスペラードもSANADAにイス攻撃を見舞っていく。
 リングに戻ると鈴木はフロントキック。そして、SANADAを無理やり場外に落とすと、またもや鉄柵に叩きつける。さらに鈴木は挑発するようにSANADAに張り手。続いてナックルパート二連発、ニーリフト。ここでSANADAをリングに戻した鈴木は、その顔面を蹴りつけていく。
 SANADAも胸板への張り手で返していくが、鈴木は強烈なエルボー一発でダウンさせる。場内が「SANADA」コールに包まれると、鈴木は「ウルセー!」と鬼の形相。SANADAは低空ドロップキックで反撃するも、ここでデスペラードが乱入。だが、SANADAはドロップキックでこれを排除。続いてSANADAは鈴木にもスワンダイブ式ドロップキック。
 ここからSANADAはパラダイスロックを狙うが、鈴木は腕ひしぎ逆十字で切り返す。さらに鈴木は串刺しフロントキックから、胸板にサッカーボールキックを狙う。しかし、SANADAはその足を捕獲するとドラゴンスクリュー。そして、もう一度パラダイスロックを狙うが、またも鈴木は腕ひしぎ逆十字。しかし、SANADAは意地でパラダイスロックを完成させ、低空ドロップキックをヒット。
 ここでSANADAは花道を下がると、走り込んでエプロンサイドの鈴木にドロップキック。戦場がリングに戻ると、SANADAはTKOを狙うが、鈴木はうまく着地。ならばとSANADAはSkull Endを狙うが、鈴木は切り抜けてスリーパーへ。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るも、SANADAはリバース。
 だが、鈴木はしつこくスリーパー。これをバックドロップで返したSANADAは、続いてTKOをヒット。そして、Skull Endを狙うが、鈴木はすばやい動きでスリーパーへ。だが、SANADAもしつこくSkull End。しかし、鈴木は意地でスリーパーに返し、一気にゴッチ式パイルドライバーをヒット。この一撃でSANADAを沈め、鈴木が1勝目を手に入れた。
 
 試合後、鈴木はSANADAの顔面を踏みにじり、ストンピングを叩き込んでから堂々と勝ち名乗りを受けた。

COMMENT

鈴木「なんだぁ?なんだぁ?お前らよぉ、裸の姉ちゃんに集まるオタクの小僧かよ。黙ってカメラ向けているだけかよ。おめでとうございます。素晴らしい試合でした。絶賛してみろよ。なんとか言ってみろ。この野郎!」
※記者、カメラマン一人一人を睨みつける。
――素晴らしい試合でした。
鈴木「だからなんだ?だからなんだ!?勝つことがすべてだ。そう勝つことがすべてだ!なんだ?ロス・インゴブレナブレス。ハハハ…なにイキがってるんだよSANADA。おい!小僧よ…あっせんなよ!!」

SANADA「そもそも、俺はこの『G1』、勝とうが負けようがどっちでもいいと思ってるんだ。一つだけ見つけたのは、新しいSANADAだけかな」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ