ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月22日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1.737人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝0敗=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 BULLET CLUBの同志であるケニーとタマが、『G1』Bブロック公式戦で激突。7・20後楽園のリーグ初戦では、ケニーが鈴木、タマがエルガンに勝利している。

 まずはタマがファレ&オーエンズを引き連れて入場。続いてケニーが裕二郎と共に現れる。ところが、タマがケニーのコール中に襲い掛かり、Tシャツを剥ぎ取る。ケニーも怒ってタマのTシャツを奪うが、タマが死角へ回り込み、ドロップキックで場外へ落とす。
 さらにタマは鉄柵攻撃でケニーに追い討ちし、ゴーストフェースでエプロンへ叩きつける。そして、マイクアピールを敢行し、ケニーに宣戦布告する。
 続いてタマはバックドロップ、ジャンピングヘッドバットで追撃。ケニーもエルボー連打で反撃するが、タマがリバースガンスタンで黙らせる。
 さらにタマはケニーが負傷している右膝に集中攻撃。だが、次の串刺しジャンピングボディアタックをケニーがかわし、ラリアットで逆襲。そして、ダブルスレッジハンマー、カウンターフロントハイキック、コタローフェースクラッシャーへ繋ぐ。
 その後、ケニーがカミカゼの体勢に入ると、タマが切り返してガンスタンを仕掛ける。だが、今度はケニーが切り返し、逆水平チョップをお見舞い。
 するとタマはヘッドシザースホイップを繰り出すが、直後にケニーがカウンターフランケンシュタイナーでお返し。これでタマが場外に落ちると、ターミネーターポーズから追撃を狙う。それをファレ&裕二郎&オーエンズが制止するも、ケニーは構わずにロープへ走り、ノータッチトペコンヒーロを敢行。
 タマがリングへ戻ると、ケニーはミサイルキック、変型ドクターボムで追い討ち。そして、ピストルサインからVトリガーに行くも、タマがカウンタースピアーで迎撃。
 続いてエルボー合戦になり、競り勝ったケニーがドラゴンスープレックスの体勢に入る。これをタマが逃れて浴びせ蹴りを見舞うも、ケニーはニーアタック、変型バックブリーカーを食らわせる。
 次にケニーは今度こそVトリガーを炸裂させ、片翼の天使を狙う。だが、タマが脱出し、トンガンツイストで挽回。そこからガンスタンを繰り出すも、ケニーが受け止め、高速ドラゴンスープレックスホイップで逆襲。そして、間髪入れずに低空ランニングニーアタックを食らわせる。
 さらにケニーは、ジャンピングニーアタックでタマを吹き飛ばし、最後は片翼の天使で轟沈した。

 試合後、ケニーがタマを足蹴にし、ファレ&裕二郎&オーエンズが止めに入る。

 するとケニーがウルフサインを掲げ、ファレたちがそれに続く。そして、タマも遅れてウルフサインを合わせ、最後はケニーと抱擁した。

COMMENT

ケニー「見たか。BULLET CLUBの同門対決。『G1』だから同門対決もまぁありえる。タマ、今日のオレはお前にとって橋渡しみたいな存在だったかもしれないな。ただBULLET CLUBは最強の軍団だ。そして『G1』に関してはケニー・オメガが特別に強い存在として君臨する。実際にオレは2戦して4点を獲得している。また会おうぜ。グッバイ アンド グッドナイト。(※一人一人記者に向かって)バンバンバンバンバン」

タマ「(※ベンチに座り、カメラをじっと見つめながら)俺が今日の試合で一番知りたかったのは、誰がBULLET CLUBのリーダーなのかということだ。ただ今日戦って、CLUBが一つの意志、一つの心でつながっていることがよく分かった。時々は自分たちのことを確認しないとな。兵士がいなければ、軍隊は成立しないし、戦うこともできない。よく覚えとけ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ