ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,728人(札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 棚橋弘至(0勝1敗)とバッドラック・ファレ(1勝0敗)が対決。ファレはコール時、尾崎リングアナに襲いかかろうとするも、尾崎アナはすかさずリングサイドに回避し、難を逃れる。
 
 開始のゴング、棚橋はロックアップで組み合うと見せかけ、すばやくサムソンクラッチ。しかし、ファレはカウント2で跳ね返す。そして、ファレはロックアップから棚橋をロープに押し込むと、パンチを繰り出していく。だが、棚橋はかわして距離を取る。
 続いて力比べの体勢に入ると、ファレは棚橋を組み伏せていく。しかし、棚橋はファレをサミングでひるませ、その足を踏みつけると、さらにリストを固めていく。だが、ファレはそこから力任せにボディスラム。そして、パンチを振るうも、棚橋は切り抜けてドロップキックを3連発。そして、ボディスラムにトライするが、ファレが持ち上がらないと見ると首固めへ。
 ここでファレは場外に一旦エスケープ。そして、ファレがエプロンに上がると、棚橋が突っ込んでいく。しかし、ファレはその右腕を捕獲すると、ロープ越しにアームブリーカー。そして、場外で棚橋の右腕を鉄柵に叩きつけていく。さらに鉄柵を使って棚橋の右腕にダメージを与えると、ファレは一足先にリングに戻る。棚橋はカウント18でリングに生還。
 ファレはサードロープに棚橋を持たれかけさせると、その上に両足で体重をかけて圧殺刑。棚橋もボディブローで反撃するが、ファレはハンマーパンチの連発でダウンを奪う。しかし、棚橋は張り手で応戦。そして、ジャーマンでファレの巨体を投げつける。
 そこから棚橋はボディブローを連発し、ファレをコーナーに投げ飛ばす。逆にファレに投げつけられるも、棚橋は相手の串刺し攻撃をかわす。そして、ボディスラムを仕掛けるが、これはファレが身体を浴びせて不発に。さらにファレはジャンピングボディプレスを狙うが、棚橋は回避。
 棚橋は前方回転エビ固めを繰り出すが、こらえたファレはヒップドロップ。さらにジャンピングボディプレスをヒットさせるも、棚橋は必死にカウントアウト。ここでファレはグラネードの体勢へ。しかし、こらえた棚橋はツイスト&シャウト。そして、ロープに走るも、ファレはトップロープ越しに場外に落とそうとする。だが、棚橋はトップロープをつかむと逆上がりの要領でリングに戻り、ロープに走る。しかし、待っていたのはファレのスピアー。続いてファレは串刺しボディプレスから、バッドラックフォールの体勢に入るが、棚橋はスリングブレイドのように切り返す。
 場外に落ちたファレに対し、棚橋はハイフライアタック。さらに棚橋はエプロンサイドでスリングブレイドを炸裂。棚橋はカウント19でリングに生還するも、ダメージの深いファレは無念のリングアウト。棚橋が作戦勝ちで星を1勝1敗とした。

COMMENT

棚橋「今のオレで、どうやってファレを倒すか……。そればっかり考えてた。勝ちへのアプローチはひとつじゃないから。そう……“枯れた技術の水平思考”。いくらでも勝ち方はある。それは、オレがヤングライオンの頃に目指してた姿でした」

ファレ「ウォウウォウウォウ(と言いながらインタビュースペースに登場)。クソッタレ! でも、まぁいい。棚橋はラッキーだったってことだ。関係ねぇ。俺はもう次に目を向けてるんだ。次はこうはいかねぇ。次は勝つ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ