ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,728人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 飯伏とザックの異色対決が『G1』Aブロック公式戦で実現。飯伏は7・17札幌のリーグ初戦で内藤に敗北。一方のザックは同所で棚橋を破り、白星スタートを切った。
 
 序盤、両者はグラウンドとスタンドの攻防で一歩も譲らず。そこからザックが脚を取り、飯伏をロープエスケープさせる。だが、飯伏は強烈な掌底をザックにお見舞い。
 その後、両者がフライングメイヤー合戦を繰り広げ、そこからザックが両脚で飯伏の首を捻る。そして、そのままグラウンドへ持ち込み、腕も同時に極めて行く。
 これで飯伏の動きが止まり、ザックが変型逆片エビ固め、エルボースマッシュ、変型卍固め、変型サーフボードストレッチなどで攻め立てる。そして、変型チンロックで追撃するも、飯伏が切り返して脱出し、カウンターミドルキックで逆転。
 さらに飯伏は、エルボー連打、打撃コンビネーション、ミドルキックでザックに追撃。そして、その場飛びムーンサルトプレスを繰り出すも、ザックが受け止めて腕に絡みつく。しかし、飯伏が素早くロープへ逃れ、ジャーマンスープレックスホイップでザックを叩きつける。
 次に飯伏はドラゴンスープレックスの体勢に入るが、ザックが切り返して脱出。その直後、飯伏がリープフロッグを繰り出すも、ザックが足を取って転倒させ、ヨーロピアンクラッチで3カウントを迫る。
 これを飯伏が返すと、ザックは変型卍固めで追い討ち。さらに、自ら倒れ込んでテイクダウンを狙うも、飯伏が抵抗し、その場飛びフットスタンプを投下。
 次に飯伏は、ザックの胸板へローキックを2連発。だが、3発目をザックが回避し、ローキックをお返し。
 その直後、両者はグラウンドでキックを打ち合う。そして、エキサイトしたまま立ち上がり、ザックがエルボースマッシュ、飯伏がエルボーを交互に打ち合う。続いて飯伏がローリングソバットを見舞うも、次のオーバーヘッドキックをザックがキャッチし、STFで絞り上げる。
 場内が大「飯伏」コールに包まれる中、ザックはジャーマンスープレックスホールドで飯伏に追い討ち。だが、飯伏は次のランニングローキックを受け止め、ショートレンジラリアットでザックを吹き飛ばす。
 続いて飯伏は逆さ押さえ込みの要領でザックの自由を奪い、ショートレンジニーアタックを食らわせる。そして、ラストライドの体勢に入るも、ザックが回避し、飛びつき三角絞めを仕掛ける。ところが、飯伏がその体勢から強引にザックを持ち上げ、今度こそシットダウン式ラストライド。これで3カウントを奪取した。

COMMENT

――リーグ戦初勝利おめでとうございます。
飯伏「いやー……やっぱり初勝利は嬉しいですね。ザックとは本当に初対決だったんですけど。ザックが日本に来ている時もプリンス・デヴィットに……今のフィン・ベイラーに紹介してもらったり、昔からすごく仲良くしてるんだけど、対戦はしたことなくて。でも同じ大会には結構出てて。初対決、自分なりには納得がいく内容で勝つことが出来ました。でもやっぱり首とヒジ。一発で折れそうなレベルの一発なので……正直いきなり終わりそうな感じがして、ちょっと焦りましたけど全力でいくしかないので。自分のやってきたことっていうのは、やっぱり月イチペースの試合だったので一発、一発を全力でやってきたので。それは『G1』でも変わらず、一発、一発。一試合、一試合全力でぶつかっていきたいと思います。それで負けたら負けだし。とりあえず自分が出来るのは、全力で出し切ること。あとはいろいろ申し訳ないことしたなと、この2年間。もうそれ以上は……なにかありますか?」
――明日からスケジュールが厳しくなってくると思いますが、不安はありますか?
飯伏「そうですね。不安は常にあるんですけど、ここまで来たら……まだ3大会ですけど、それでも関係なくバッチリいきたいと思います。ありがとうございました」

ザック「言い訳はしない。もっとスマートに戦えばよかったし、もっとイブシの技を我慢できればよかったし、もっとタフだったらよかった。イブシは本当にタフだった。明日以降もたくさんのタフガイが待っているだろうし、タフな戦いが続くだろうということは分かってる。でもそれを言い訳にはしない。まだまだリーグ戦は残っているから、これからも勝っていきたい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ