ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月17日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,189人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 前日の記者会見で一触即発となった真壁刀義とバッドラック・ファレが、Aブロック公式戦で激突。ファレがリングインと同時にリングアナウンサーを突き飛ばせば、真壁は目を見開いて闘志満々の表情で登場。
 
 開始のゴングと同時に両者はエルボー合戦。競り勝ったファレはショルダータックル。しかし、真壁は倒れず。逆に真壁はショルダータックル3連発でダウンを奪う。これでファレが場外に落ちると、真壁は追いかけて鉄柵攻撃を狙う。しかし、逆にファレは真壁を鉄柵に投げつけ、さらに真壁のチェーンを手に取り、真壁自身の首にまきつけて客席に投げ入れる。その後もファレは真壁を場外で放り投げ、スタミナを奪う。真壁はカウント18でリングに生還。
 リング上、ファレは真壁の上にのしかかって圧殺刑。さらに高々と抱え上げたボディスラムからヒップドロップとたたみかけていく。しかし、真壁もエルボーからロープへ。だが、ファレは肩口に担ぎあげるとサモアンドロップ。圧倒的なパワーを見せつけていく。
 フラフラ状態の真壁に対し、ファレはエルボー。さらにファレはバッドラックフォールを狙うが、これは真壁が回避してカウンターのラリアット。そして、串刺しラリアット二連発から、ファレの脳天にナックルを連発。そこからノーザンライトスープレックスを狙うが、ファレは持ち上がらず。しかし、真壁はカウンターのラリアットでファレからダウンを奪う。
 だが、ファレもショルダータックルでダウンを奪い返すと、フライングボディプレス。そして、グラネードを狙うが、ディフェンスした真壁は身体を浴びせかけるようなショートレンジのラリアット。しかし、ファレは追撃の串刺しラリアットをかわすと、串刺しボディプレス二連発。さらにバッドラックフォールを狙うが、真壁は切り抜けてラリアット。ここからラリアットの相討ちをはさんで、真壁は左腕のラリアットでダウンを奪う。
 すかさず真壁はトップコーナーに上ると、立ち上がったファレにキングコングニー。そして、もう一発狙うが、ファレは真壁の首をつかんで捕獲。ここから一気にグラネードにつなぎ、ファレが真壁から3カウントをスコア。

COMMENT

ファレ「まぁ、落ち着け、落ち着け。一ついただいた。この『G1』、まず一ついただいた。別に気にすることはない。当然のことだ。まだ1試合終わっただけだぞ。まだまだ試合は残ってるんだからな。1人ずつ、今日と同じように1人ずつ片付けていく。今日と同じ結果が続くだけだ。なにも気にすることはないから。同じ結果を見るだけさ。日本人は何をどう思ってるんだ? 別に驚くことじゃない。1人ずつ片付けていけば、どうなるかわかるだろ? な? なにも慌てることはない」

※真壁が若手に肩を借り、コメントブースに登場し、床に倒れ込む
真壁「俺のケンカを買っただけのことはあるじゃないか。クソッ……オイ、言っといてやる。たかが1試合だ。次の試合、その次の試合も、獲ればいんだろ? それでよ、“本物のぶつかり合いのプロレス”を見せてやる。それだけだ。言っとくぞ。悔いも何もねぇ。気持ち良かったぜ。最高のいい女を抱いた晩みてぇだ。いいぜ、やってやるぜ、コノヤロー。ますます火ついてきた。いいじゃねぇか、アッパレだ。それだけだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ