ローソンチケット Presents G1 CLIMAX 27

日時
2017年7月17日(月)   13:30開場 15:00開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナーバナー
観衆
6,189人(満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

MATCH REPORT

 飯伏と内藤が『G1』公式戦で激突する好カード。両者のシングル対決はこれまで3度行われ、飯伏が2勝1敗で勝ち越し。しかし、一昨年の『G1』では内藤が勝利を収めている。

 序盤、飯伏がロープ際でクリーンブレイクすると、内藤がツバを吐いて挑発。そして、内藤は飯伏を場外へ落としてロープへ走り、フェイントでリングへ寝そべる。
 その後、内藤はわざと飯伏と組み合わずにおちょくるが、飯伏が背後から急襲。すると内藤はスライディングを繰り出すが、飯伏がジャンプしてその場飛びフットスタンプを投下。
 それでも内藤は飯伏の脚をセカンドロープへかけ、変型ネックブリーカーをお見舞い。そして、エプロン上でスイングネックブリーカーを敢行すると、変型サーフボードストレッチで絞り上げる。
 内藤の攻撃は続き、スイングネックブリーカー、変型チンロック。だが、飯伏はカウンタードロップキックで逆襲し、打撃ラッシュで追い討ち。さらに、カウンターフランケンシュタイナーで内藤を場外へ追いやり、コーナー2段目からムーンサルトアタックを食らわせる。
 続いて飯伏はスワンダイブ攻撃を狙うが、内藤が回避。そして、マンハッタンドロップで反撃すると、飯伏を踏み台にしてエプロンへ飛び出す。ところが、飯伏がバックエルボーで内藤をダウンさせ、セカンドロープへ乗って持ち上げようとする。だが、脱出した内藤が水面蹴りで飯伏の脚を刈ってセカンドロープへぶつけ、トップロープ越しの低空ドロップキックを食らわせる。
 これでペースを掴んだ内藤は、コーナーを利用した変型ネックブリーカー、ジャーマンスープレックスホールド、フェイント式延髄斬りで追撃。だが、次のジャンピングエルボーアタックは飯伏が受け止め、ジャーマンスープレックスホイップで逆転。
 ここから飯伏は内藤の胸板へローキックを連発。レッドシューズ海野レフェリーの注意で1度はロープブレイクするも、なおも蹴り続ける。そして、強烈なショートレンジラリアットで追撃。
 「飯伏」コールを大「内藤」コールがかき消す中、飯伏はラストライドの体勢に入る。だが、内藤が脱出し、ジャーマンスープレックスホイップ、グロリアで挽回。
 次に内藤は飯伏をコーナー最上段へ乗せ、トップロープ上から雪崩式リバースフランケンシュタイナーを敢行。そして、デスティーノを仕掛けるが、飯伏が抵抗して内藤を担ぎ、槍投げでコーナーへ突き刺す。
 続いて飯伏はエプロン上の内藤をセカンドロープから持ち上げ、超高角度ジャーマンスープレックスホイップを敢行。しかし、内藤はギリギリでフォールを跳ね返す。
 両者へ向けた大歓声で場内が騒然とする中、飯伏がラストライドの体勢に入る。しかし、内藤が脱出し、ロープを利用したスイングDDTで逆転。
 20分が経過し、内藤が再び雪崩式攻撃を狙う。しかし、飯伏が回避してリング内へ退避し、コーナーへ残った内藤にオーバーヘッドキックをお見舞い。そして、なんと雪崩式パイルドライバーで叩きつけるが、内藤はまたもやフォールを返す。
 さらに場内が騒然とする中、飯伏のリバースフルネルソンから内藤が脱出。そして、浴びせ蹴りからデスティーノを仕掛けるも、飯伏が抵抗し、掌底連打で挽回。
 そこから飯伏はハイキックを放つが、内藤が回避し、変型デスティーノで逆転。そして最後は、(正調)デスティーノで飯伏を破った。

COMMENT

内藤「初戦に勝った。だから、なに? 飯伏に勝った。だから、なんだよ。俺は『G1 CLIMAX』に優勝したくてエントリーしてんだよ。別に、飯伏に勝ちたいから、この『G1 CLIMAX』にエントリーしてるわけじゃないしね。それに言ったでしょ?『今年のG1 CLIMAXで“一番の消化試合”は飯伏戦だ』って。さぁ、次の公式戦は21日後楽園ホール。メインイベントでのYOSHI-HASHI戦。ってことは、つまり次の大合唱は21日の後楽園ホールってことっすかね。21日の後楽園ホール大会、ご来場予定の皆様、楽しみに待っててください。思いっ切り大合唱しましょう。ではでは皆様、またお会いしましょう。アスタルエゴ、アディオス」

飯伏「(※コメントスペースにたどり着くなり座り込む。しばらく言葉が出ない様子。カメラのシャッター音だけが鳴り響き、長い沈黙の後に口を開き)……すいませんでした。(※一言だけ絞り出すと、またもしばらくの沈黙)……ありがとうございました(※と言いながら、土下座するように頭を下げる。それだけ言うと立ち上がり、ふらふらした足取りで控室へ戻っていった)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ