Road to DOMINION

日時
2015年6月28日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,725人(超満員札止め)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 ライガーvsフィンレーのシングルマッチ。なお、この試合から新しく阿部誠リングアナウンサーが登場。
 
 ライガーが変型キャメルクラッチで先制し、変型コブラツイスト、ショルダータックルへ繋ぐ。フィンレーはエルボー連打、エルボースマッシュで反撃に出るが、ライガーがショルダースルーで場外に落とし、スライディングキックをお見舞い。
 さらにライガーは鉄柵攻撃で追い討ちし、リング上ではロメロスペシャル、変型カベルナリア、キャメルクラッチ、強烈なチョップ、逆エビ固め。一方的な展開になるが、フィンレーはカウンターエルボースマッシュ、フライングフォーアームで逆転。
 ここからフィンレーは、串刺しエルボースマッシュ、カミカゼ、マフラーホールドで追撃。しかし、ライガーがカウンター掌底で報復し、ライガーボムで叩きつける。
 次にライガーはブレーンバスターを狙うが、フィンレーが首固めに切り返す。そして、チョークスラム式バックブリーカーで逆転に成功。
 続いてフィンレーはブレーンバスターの体勢に入るが、ライガーが脇固めに切り返し、一気にギブアップを奪った。
 
 試合後、両者は握手で互いの健闘を称えた。

COMMENT

ライガー「まぁ親子2代で試合やってるわけで、それは感慨深いものがありますね。小っちゃい頃から知ってるし。センスはもちろんいいし、血筋もいいし、練習も新日本の道場にいますけども、練習もよくするし、礼儀正しい。じゃあなにが足りないのか? キャリアだ。試合経験。あの勢いがあれば、必ず大物喰いも近いうちにするだろうし、伸びてくればおとっつぁんを超えると思います。それぐらいのものを彼は持ってると思うので、ある意味期待してますね。まぁ親子2代、俺もよくやったよと思うわ。まぁ彼が『やっぱライガー凄かったよ』とおとっつぁんに報告してくれれば嬉しいですね。それだけです。ありがとうございます」
 
——新日本のレスラーとして、新たな幕開けとなりましたが
フィンレー「そうだね。今日はオレの新しい道の始まりだ。その幕開けにライガー選手と戦えた事を誇りに思うよ。自分の父はレスラーとして多くの戦いをこなしてきた。だからオレもそんな父と同じようになりたいね」
——コスチュームはヤングライオン仕様にリニューアルしたんですか?
フィンレー「そう。俺はヤングライオンになったんだからね」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ