Road to DOMINION

日時
2015年6月28日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,725人(超満員札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 握手で試合がスタートするも、いきなり田中が串刺しタックルを見舞い、串刺しジャンピングエルボー、アバランシュホールドで追撃。さらに、タイガーの蹴り脚をキャッチしてマットへ叩きつけ、逆片エビ固めを極める。
 これをタイガーがロープへ逃れ、場外へエスケープする。だが、田中が追いかけてタイガーをリングへ押し込み、水車落としで追い討ち。そこから腕ひしぎ逆十字固めを狙うが、タイガーが脱出し、カウンターミドルキックで逆襲。
 さらにタイガーは、張り手で田中をひざまずかせ、背中へローキックを浴びせる。そして、張り手、胸板へのローキック、ダブルアームスープレックス、チキンウィングアームロックと猛攻。
 それでも田中がチョップで反撃すると、タイガーは張り手をお見舞い。さらにカウンターキチンシンクを食らわせるが、田中はカウンタードロップキック逆転。
 続いて田中は変型アバランシュホールドから逆エビ固めを狙うが、タイガーが抵抗し、飛びつき膝十字固め。そして、田中の膝裏へローキックを連発する。
 しかし田中は、スクールボーイと首固めを繰り出し、逆転勝利を狙う。だが、タイガーがいずれも返し、カウンターローリングソバットをお見舞い。さらに、ハイキックで田中をダウンさせると、ダイビングニードロップ、ローキックで追撃。
 そしてタイガーは、コーナー最上段から雪崩式ダブルアームスープレックスを敢行し、チキンウィングフェースロックで完勝を収めた。
 
 試合後、タイガーは田中が立ち上がるのを待つ。そして、「田中! オマエ、(プロレスリング・)ノア(グローバル・ジュニア・ヘビー級リーグ戦2015)に出るんだろ? いいか? “新日魂”ぶつけて出て来い!!」とエールを送って田中の手をあげる。最後に両者が握手をかわした。

COMMENT

——リング上で田中選手をこぶするようなコメントがありましたが?
タイガー「そうですね。まぁやっと田中小松というね、この下積み長く頑張ってた2人がノアに出るということでね、まぁ何回か出てるかもしれないけど、こういう形でノアに出て、必ず新日本魂っていうものを持って、いい結果を出してきてほしい。やはりジュニアの先輩としてはそう思うし、また1人にレスラーとしてね、絶対に負けるなと。アイツだったら絶対負けないし。今日みたいなね、まず獲ろうっていうのを見せてくれれば違うと思うんすよね。今日も試合が最初からちょっと違ってたしね」
——『BEST OF THE SUPER Jr.』に出れなかった田中選手の気持ちも受け止めたと思いますが?
タイガー「まぁそんなことはないけども、出れる出れないはアイツの実力だし。菅林会長も言ってたけど、『アピールが足んない』と。そこだと思いますよね。アイツはまだ凄いもん持ってんだけど、内に秘めてるモノがあるから、それを早く出してほしいし。また今日こういう自分との試合で出てくれれば、ボクもありがたいし。やはり下からどんぐらいくるんだろうっていうのも見ものだしね。今日はでもあれだけ蹴ってもなにしてもね、向かってきたっていうのは凄く価値があると思うしね、評価できますよね。やってて気持ち良かったです」
——ノアに参戦する田中選手にどんな試合を期待してますか?
タイガー「もう新日本のいつもの田中翔を見せてね、ノアのファン、そしてノアの選手をビビらせるぐらいのね、これが新日本プロレスだ、田中だっていうのを見せてほしいし。まぁあとボク自身は、代々木でチェーズ・オーエンズに勝って、やはりNWAのベルトに挑戦したいってのはあるしね。いつでも早くチャンピオンに来てほしいなと。ボク、今絶好調ですから。ありがとうございました」
 
田中「新日本の、新日本の試合では俺はこんなにボコボコにされて、クソザコだよ。新日本の中ではクソザコだよ。でもよ、クソザコだからこそ他団体で結果を残して。新日本のレベルの違いをこのプロレス界に見せつけてやるよ」
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ