Road to DOMINION

日時
2015年6月27日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
観衆
1,800人(超満員)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 7・5大阪でIWGPヘビー級王者AJスタイルズに挑戦するオカダが登場。AJの同胞であるトンガと一騎打ちで激突。
 
 トンガが奇襲を仕掛けるも、オカダが冷静に迎撃。トップロープ越えのセントーンアトミコで押し潰す。
 さらにオカダは、フライングメイヤーでトンガを投げ、ロープへ走る。ところが、トンガが場外へエスケープし、たっぷりと時間をかせぐ。たまらずオカダがリングを降りると、トンガがいきなり急襲。鉄柱や搬出入口のシャッターへオカダを叩きつける。
 これでオカダは動きが止まってしまい、トンガが執拗な腕攻撃で試合の主導権を握り続ける。しかしオカダは、トンガが放った腕へのギロチンドロップを回避して自爆を誘い、カウンターフロントハイキック、DDTで逆転。
 オカダの攻撃は続き、フラップジャック、串刺しジャンピングバックエルボー、スイングネックブリーカー。だが、トンガが腕へのエルボースマッシュで巻き返し、変型アームブリーカーからアームロックで絞り上げる。
 しかし、オカダがアームドラッグの形でトンガを放り投げ、カウンタードロップキックをお見舞い。さらに、ダイビングエルボードロップからレインメーカーポーズを決める。そして、痛めた腕でレインメーカーを繰り出し、トンガを轟沈した。

COMMENT

オカダ「タマ・トンガは、僕の右腕を破壊したつもりで喜んでましたけど、今日の試合、見てもわかるように、別に右腕を攻めただけで、そんな作戦には乗らないし、別に右腕がどんだけ悪くなってもAJに勝てると思ってますから。この勢いでしっかりと前哨戦も勝ってみせます」
 
トンガ「ヘヘヘ、何があったかわかったか? どうしてあんな闘いをしたかわかってるか? これから気をつけておくんだな。俺だけじゃないぞ、みんな、お前の腕を狙ってるんだ。もうすぐAJが来る。7月3日に、俺たちに合流する。オカダ、お前はAJに勝てると思ってるのか? このまますんなりとオーサカジョーを迎えられると思ってるのか? みんながお前の右腕を狙ってるんだぞ。右腕が使えなくなるってことが、どういうことかわかってるのか? レインメーカーが使えないっていうことだぞ。気をつけておけよ。それだけ言っておいてやる。お前の右腕を破壊するのが、俺たちBULLET CLUBのゲームプランなんだ。BULLET CLUBの力を思い知るがいい」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ