Road to DOMINION

日時
2015年6月27日(土)   16:00開場 17:00開始
会場
岐阜・岐阜産業会館
観衆
1,800人(超満員)

MATCH REPORT

 7・5大阪で行われるIWGP IC戦・後藤vs中邑、NEVER戦・真壁vs石井のダブル前哨戦。なお、柴田は同所で桜庭和志とシングル対決する。
 
 後藤対中邑で試合開始。中邑が脱力してロープブレイクすると、後藤がヘッドロックで捕獲。さらに、アームホイップを切り返して中邑を投げ飛ばす。その後、中邑がカウンターの膝蹴りで巻き返し、ストンピングとローキックを矢継ぎ早に発射。だが、いずれも後藤がかわした。
 真壁対石井となり、両者の激しいエルボー合戦とショルダータックル合戦で場内がヒートアップ。真壁が僅差で競り勝った。
 柴田対外道の場面。柴田がリング中央で寝ると、外道は深追いせずに自らロープを触る。その後、柴田がヘッドシザースから変型三角絞めへ移行するが、外道がロープエスケープ。そして、外道もアキレス腱固めで対抗するものの、柴田が膝十字固めに切り返し、足4の字固めへ移行。
 ところが、ロープ際で座り込んだ外道が柴田を引き込んで場外に落とし、大乱闘が勃発。外道が柴田を鉄柵へぶつけ、トラースキックで観客席へ吹き飛ばす。
 大ダメージを負った柴田はカウント18でリングへ戻るが、石井が逆水平チョップ連射、中邑が頭部へのジャンピングキック、バイブレーション式踏みつけ攻撃などで追撃。
 だが、柴田が辛うじて脱出し、後藤とスイッチ。その後藤は、串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックで中邑へ追撃。すると中邑は、次の追走式ラリアットをかわし、打撃コンビネーションで逆襲。しかし後藤は、バックドロップで報復。
 次に後藤は昇天を狙うが、中邑が頭部へ膝蹴りを見舞って脱出。さらに、後藤をコーナー最上段へ固定し、ボディへジャンピングニーアタックを食らわせる。そして、リバースパワースラムからボマイェに行くも、後藤がカウンター牛殺しで迎え撃った。
 ここで両者がコーナーへ戻り、真壁と石井が同時にリングイン。出合い頭で真壁がカウンターラリアットを浴びせる。そして、外道をパワースラムで叩きつけると、外道、石井の順で串刺しラリアットを見舞う。
 さらに真壁は、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで石井に追い討ち。だが、石井がパワースラムで逆襲し、激しいラリアット合戦が勃発。ラリアット連打でも倒れなかった石井が、カウンターラリアットで競り勝った。
 真壁対外道の場面。外道が頭部へトラースキックを浴びせてフォールに行くが、カウントは2。それでも外道はパンチを連発するが、真壁がことごとく受け止め、パンチ連射で報復。
 その直後、中邑がいきなり真壁へジャンピングカラテキックを食らわせ、後藤にはニールキック。だが、柴田がエルボーで中邑を蹴散らし、石井にはフロントハイキックを浴びせる。
 ここで真壁が外道に串刺しラリアットを命中させ、柴田が串刺し低空ドロップキックで追い討ち。さらに、柴田がPKで外道をダウンさせると、真壁がキングコングニードロップでとどめを刺した。
 
 試合後、後藤と中邑、真壁と石井が一触即発で睨み合った。

COMMENT

真壁「ヘッ、一丁上がりだ。オイ、石井、何を見てんだ? 覚悟しとけよ、コノヤロー。それだけだ」
※後藤&柴田はノーコメント
 
※中邑&石井&外道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ