Road to DOMINION

日時
2015年6月26日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
三重・四日市市中央緑地第2体育館
観衆
1,300人(満員)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 7・5大阪で行われるIWGP IC戦・後藤vs中邑、NEVER戦・真壁vs石井のダブル前哨戦。
 
 真壁と石井が先発し、激しいショルダータックル合戦、エルボー合戦を展開。両者一歩も譲らなかった。
 後藤対中邑の場面。中邑が脱力してブレイクし、後藤を倒してストンピングとローキックを放つ。しかし、いずれもかわした後藤がアームホイップを切り返し、ショルダータックルで吹き飛ばした。
 柴田対YOSHI-HASHIの場面。柴田がカウンターキチンシンクでYOSHI-HASHIをダウンさせ、足4の字固めで締め上げる。だが、ロープへ逃れたYOSHI-HASHIが柴田を場外に引き込み、両軍入り乱れての大乱闘へ突入。
 ここから中邑組が柴田を捕獲し、石井がヘッドバットから逆片エビ固め。そして、カットに入った真壁を返り討ちにすると、中邑が頭部へのキック、YOSHI-HASHIが串刺しラリアットなどで追撃。さらに、石井が柴田を激しく挑発し、エルボーを見舞う。しかし、柴田がエルボー合戦へ持ち込み、カウンターキチンシンクで逆転。
 真壁対石井となり、真壁がYOSHI-HASHIへショルダータックル、石井へパワースラム。そして、両者へ串刺しラリアットを食らわせると、石井には頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで追い討ち。
 だが、石井がパワースラムをお返しし、エルボー&逆水平チョップ連射。その後、ラリアットを連射すると、真壁も同じようラリアット連射で対抗。そこからラリアットの打ち合いになり、競り勝った真壁がパワーボムの体勢に入る。だが、石井がバックスープレックスに切り返し、カウンターラリアットでなぎ倒した。
 これで後藤対中邑となり、中邑がいきなりジャンピングカラテキックで先制。そして、バイブレーション式踏みつけ攻撃、リバースパワースラムへ繋ぐが、次のボマイェを後藤が回避し、ローリングラリアットで反撃。さらに、串刺しニールキック、ブルドッキングヘッドロックで追い討ちする。
 続いて後藤は中邑を担ぐが、中邑がその体勢からスリーパーホールドに切り返す。だが、後藤がさらに地獄車へ切り返し、昇天の体勢に入る。しかし、中邑が脱出して後藤をコーナー最上段へ乗せ、ガラ空きのボディへジャンピングニーアタックを食らわせた。
 後藤対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIがエルボー、逆水平チョップ、ヘッドハンター。さらに、後藤をトップロープへ乗せ、低空ドロップキックを浴びせる。そして、石井が後藤を持ち上げ、中邑が頭部へジャンピングハイキックを見舞うと、即座にYOSHI-HASHIがコードブレイカー。
 だが、柴田がフロントハイキックで中邑を蹴散らし、YOSHI-HASHIには串刺し低空ドロップキックをお見舞い。そして、柴田がYOSHI-HASHIを羽交い絞めにするが、後藤のラリアットはかわされて誤爆してしまう。
 ここからYOSHI-HASHIがカウンターラリアットで後藤に逆襲し、パワーボムからジャックナイフ式エビ固め。しかし、真壁がカットに入り、両腕ラリアットで中邑と石井をなぎ倒す。
 その後、YOSHI-HASHIが後藤のラリアットをかわしてスクールボーイ。だが、跳ね返した後藤が、カウンター牛殺しで逆転。その直後、柴田がPKを食らわせ、最後は後藤が昇天・改で決着をつけた。
 
 試合後、真壁と石井、中邑と後藤が激しい視殺戦を展開。
 
 その後、柴田がマイクを持ち出し、音が出ているか入念にチェック。そして、そのマイクを無言で後藤の眼前に差し出す。苦笑いしながらもマイクを受け取った後藤は、故郷・三重県のファンに挨拶。そして最後は、恒例となった万歳三唱で大会を締めた。
 
■後藤のマイクアピール&万歳三唱
「ありがとうございましたーー!!(※大歓声) ・・・昨日、36歳になりました!(※大歓声&大拍手) これからの俺に、期待して下さい! よろしくお願いします!!(※大拍手) 今日も、今日も最後は、“あれ”で締めたいと思います・・・。万歳三唱〜〜!! よろしいですか〜!! よろしいですか!! いいですか〜!!(※大歓声) 行くぞー、三重県!! 本日の! 勝利を祝して〜!! バンザ〜〜イ!! バンザ〜〜イ!! バンザ〜〜イ!! ・・・また会おう!(※大歓声)」

COMMENT

後藤「大阪城までの今シリーズ、いいスタートが切れました。昨日、36歳になったんで。レスラーとしても旬になる。そういう意味でもいいスタートが切れました。まあ、四の五の言うのは、次の大阪城が終わってからにしましょうよ」
※真壁&柴田はノーコメント

※中邑&石井&YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ