Road to DOMINION

日時
2015年6月26日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
三重・四日市市中央緑地第2体育館
観衆
1,300人(満員)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 7・5大阪で行われる一騎打ちを目前にして、棚橋と矢野が前哨戦で対決。なお、ロメロ&バレッタは、同所で3WAY形式のIWGP Jr.タッグ戦に臨む(※対戦相手はマット・ジャクソン&ニック・ジャクソン、カイル・オライリー&ボビー・フィッシュ)。
 
 矢野は大きなハサミを持って入場。そして、リングサイドで観戦していたファンの髪の毛を切り落とす暴挙に出る。
 
 そんな中、棚橋対矢野で試合が始まるも、矢野がすぐにロープブレイクしてまともに闘おうとしない。怒った棚橋は構わず飛びかかり、頭部へパンチを連発。そして、カウンターバックエルボー&フライングボディアタックで退散させた。
 ロメロ対ドラダの場面。ロメロが握手から不意打ちし、「ナカズゾ、コノヤロー!!」などと暴言を吐く。だが、ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけ、ヘッドシザースホイップで大きく投げ飛ばした。
 田口対バレッタの場面。田口が前方回転エビ固めをすり抜け、顔面に低空ドロップキックをお見舞い。そして、乱入したロメロの串刺しラリアットをかわし、連続串刺しジャンピングヒップアタックを開始する。ところが、3回目の攻撃をバレッタが妨害。田口は一気に失速してしまう。
 その後、矢野が田口の突進をかわし、同時に青コーナーのクッションをはずして金具へ激突させる。そして、ジャンピングヒップアタックを受け止めてアトミックドロップに切り返すが、田口はすぐに2発目のジャンピングヒップアタックを命中させる。
 ようやく出番となった棚橋は、矢野に対してエルボー&太陽ブロー連射、フライングフォーアーム。さらに、突進を回避して金具へ衝突させると、ドラゴンスクリューからテキサスクローバーホールドを極める。すると、矢野がカウンターマンハッタンドロップで逆襲に出るが、棚橋もすぐに同じ技をお返し。両者が同時に股間を押さえてうずくまってしまう。それでも棚橋はロープへ走るが、矢野が後ろ髪を掴んで引き倒した。
 ドラダ対ロメロの場面。ドラダがスワンダイブフライングボディアタックで先制し、ロメロのパサーダを利用してバレッタへドロップキックを見舞う。そして、セカンドロープからジャンプし、ロメロへバックエルボーをお見舞い。
 ドラダの攻撃は続き、1回転しながらセカンドロープを移動してミサイルキック。そこからムーンサルトプレスを敢行するも、ロメロが両脚を立ててブロック。さらに、矢野組がドラダにトレイン攻撃を食らわせ、バレッタがスイングDDTで追撃。そして、矢野たちは田口にもトレイン攻撃を仕掛けるが、脱出した田口がバレッタ、矢野、ロメロの順にジャンピングヒップアタックをお見舞い。その直後、棚橋がプランチャで矢野を分断する。
 一方、田口はロメロへジャンピングヒップアタックを放つが、切り返されてドラダに誤爆してしまう。それでもドラダはセカンドロープを移動してミサイルキックを繰り出すが、ロメロとバレッタがダブルジャンピングニーアタックで撃墜。そこからストロングゼロで勝負を決めた。
 
 試合後、矢野はハサミを棚橋の眼前に突きつけ、激しく挑発した。

COMMENT

矢野「(※ハサミを見せながら)オイ、棚橋、忘れてねぇんだよ! この日をずっと待ってたんだ! テメェを大阪で、俺がやられた地・大阪で、テメェ(の髪)を必ずやって(切って)やるからな!」
ロメロ「オーサカでロッポンギヴァイスはな・・・」
バレッタ「勝つ。それ以外、どんな言葉があるっていうんだい?」
ロメロ「そうだ。俺たちが2度目のチャンピオンになるんだ」
バレッタ「ユーは8度目になるんだろ?」
ロメロ「8度目? いや、6度目だぜ。どっちにしろ、俺たちがチャンピオンになったら、オーサカでビッグパーティーだ。ドートンボリでな」
バレッタ「パーティーはいいけど、いつも俺が払わされてるじゃないか。次は払わないぞ。パーティーをしても、俺は楽しい気分にはなれないんだから。6度目のチャンピオンになるんだから、次はユーが払えよ。お祝いなんだから」
ロメロ「わかった、わかった。俺のほうがセンパイだぞ。だから6度もチャンピオンになれるんだ。よし、次は俺が払おう。オーサカで、ドートンボリでビッグパーティーだ! ナイトクラブへ行くぞ。ホステスを横にはべらせるんだ。キャバクラにも行こう」
バレッタ「マクドナルドにも行こうぜ」
ロメロ「OK、OK。マクドナルドでもどこでもいいぞ。ストロングゼロを一晩中、飲み続けるんだ!」
バレッタ「ウォーターも用意しておいてくれ」
ロメロ「OK、OK。それも俺が払ってやる。ビッグパーティーだぜ!」
※棚橋&田口&ドラダはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ