BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年6月7日(日)   15:30開場 17:00開始
会場
東京・国立代々木競技場・第二体育館
観衆
3,250人(超満員)

第4試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」スペシャルシングルマッチ

VS

  • バレッタ

    結果

  • 結果

    ボビー・フィッシュ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 『SUPER Jr.』Bブロックで5勝2敗の好成績を収めたフィッシュが登場。Jr.戦線のライバルであるバレッタとシングル対決。
 
 序盤、バレッタがカウンターバックエルボーでフィッシュをなぎ倒し、その場飛びムーンサルトプレス、串刺しジャンピングニーアタックで追い討ち。続いてコーナー最上段に座るが、フィッシュが脚を持って引き落とし、後頭部をコーナーに激突させる。
 これでフィッシュのペースとなり、トップロープ越えのローリングセントーン、ブレーンバスターなどで攻め込む。そこから両者がブレーンバスターを仕掛け合い、バレッタがフィッシュを場外へ投げ捨てる。
 リングへ戻り、バレッタがチョップ、エルボー、シャイニング延髄斬り、セカンドロープを利用した串刺しバックエルボー、コーナーを利用したスイングDDT、背中へのダイビングフットスタンプなどで猛攻。
 さらにバレッタは雪崩式攻撃を狙うが、フィッシュがリング内へ脱出。そして、バレッタの脚にハイキックを見舞ってコーナーで逆さづりにし、エプロンからキックを浴びせる。
 フィッシュの攻撃は続き、串刺しジャンピングボディアタック。さらに、エクスプロイダーでバレッタをコーナーに激突させると、カウンターバックフリップをお見舞い。
 だが、次のムーンサルトプレスはバレッタが回避し、ジャンピングニーアタックで逆襲。ところが、フィッシュが下から脚へ絡みつき、ヒールホールドで絞り上げる。
 その後、バレッタが延髄斬りで巻き返すも、フィッシュがドラゴンスクリューでお返し。それでもバレッタは串刺し攻撃に来たフィッシュをカウンターフットスタンプで押し潰す。
 ここからバレッタはコーナーへのぼるが、フィッシュが脚を蹴り、急所をコーナーの金具へ激突させる。そして、雪崩式ファルコンアローの荒技からヒールホールドへ繋ぐ。だが、バレッタが脚を取られたまま上体を起こし、ブリッジでフィッシュをフォール。
 しかし、フィッシュが跳ね返し、直後に下からバレッタの脚を捕獲。そのまま膝十字固めでギブアップを奪った。

COMMENT

——タッグの選手ではなく、シングルの選手としても素晴らしい闘いを見せてくれました。
フィッシュ「オレ達は、タッグで一流ではないんだ。一流の選手の2人が組んでいるからタッグとしても一流なのさ。『BEST OF THE SUPER Jr.』の歴史がある。とても素晴らしい。ペガサス・キッドという一流レジェンドや、今ロッカールームに居るであろう、獣神サンダー・ライガーが作り上げた(※TOP OF THE SUPER Jr.時代)最高のリーグ戦だ。 今回は、カイル・オライリーが決勝進出している。これは当然のことだ。オレ達はすでに進化しているからな。だけどKUSHIDA、オマエは決勝まで上がったとはいえ、それはラッキーだったからだ。本当にラッキーだっただけ。今日という日はラッキーなんて起きない。実力勝負だ。だから今回は相棒のカイル・オライリーが必ず優勝するだろう。そして、優勝したアイツとオレで、レッドラゴンとして必ず日本に帰ってくる。そして、レッドラゴンとして、またこの新日本のリングに舞い戻ってみせる!!」
 
バレッタ「はぁ、クッソ……『BEST OF THE SUPER Jr.』に出場して、ダメージだらけだ。今日も最悪な程にダメージを負った。ただ、このリーグに初めて出場して、世界のトップレベルの新日ジュニアを目の前にまのあたりにした。このリーグは最高だったよ。こうやって、闘ってきてジュニア選手としてもっと飛躍しようと思えたね。これからも頑張るよ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 バレッタ
  • シリーズ画像 ボビー・フィッシュ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ