BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年6月5日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,395人

MATCH REPORT

 7月5日(日)大阪城ホール大会『DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL』で行われるIWGP IC戦・後藤vs中邑、NEVER戦・真壁vs石井、シングルマッチ棚橋vs矢野、柴田vs桜庭の四重前哨戦。
 
 真壁対石井で試合が始まり、激しいエルボー合戦とショルダータックル合戦を展開。僅差で真壁が競り勝った。
 後藤対中邑の場面。中邑がコーナーで膝蹴りを連射し、バイブレーション式踏みつけ攻撃を敢行。しかし、後藤が脚を取って中邑を押し倒し、串刺しニールキック、バックドロップを見舞った。
 棚橋vsYOSHI-HASHIの場面。棚橋が串刺し攻撃をカウンター両脚キックで回避し、ボディスラム、サンセットフリップ。だが、YOSHI-HASHIがハンマースルーを切り返して棚橋をロープへ振り、矢野が場外からイス攻撃。
 これを合図に両軍が入り乱れた大乱闘が勃発し、中邑組が後藤組を圧倒。そのまま棚橋を捕まえ、長時間に渡っていたぶる展開が続く。
 しかし棚橋は、矢野のハンマースルーを利用してフライングボディアタックを繰り出し、控えの中邑たちを場外へ蹴散らす。そして、矢野をコーナーの金具へ叩きつけると、フライングフォーアームでなぎ倒した。
 柴田vs桜庭の場面。柴田がドロップキックで先制し、エルボー連打で桜庭をコーナーへ追い込む。そして、串刺し低空ドロップキックをお見舞い。
 すると、桜庭が三角絞めで逆襲に出るが、柴田がやや強引に立ち上がり、変型サソリ固めに切り返す。そして、改めてサソリ固めを狙うも、桜庭が膝十字固めに切り返す。
 さらに桜庭は、柴田の胸板へローキックを浴びせ、頭部に膝蹴りを連発。そして、フロントネックロックで柴田へ組みつき、両脚を胴体に絡めてきつく絞る。だが、柴田が強引に桜庭を持ち上げ、牛殺しで報復した。
 真壁対石井の場面。真壁がYOSHI-HASHIにショルダータックル、石井にパワースラム。さらに、YOSHI-HASHIと石井に串刺しラリアットを見舞うと、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで石井に追撃。
 だが、石井が巻き返して串刺しラリアットを見舞い、ブレーンバスターで投げ捨てる。そこから両者が激しいラリアット合戦を繰り広げ、真壁が競り勝つ。しかし、すぐに石井が立ち上がってヘッドバットを浴びせ、ショートレンジラリアットでお返しした。
 本間対YOSHI-HASHIの場面。本間が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。そこから小こけしを放つも、かわされて自爆してしまう。
 これで中邑組のトレイン攻撃となり、矢野が串刺しバックエルボー、中邑が串刺しジャンピングニーアタック、YOSHI-HASHIが串刺し逆水平チョップ。さらに、YOSHI-HASHIがネックバスター、チャクラムへ繋ぐ。
 次にYOSHI-HASHIはパワーボムへ行くが、棚橋がドロップキックでカット。さらに、矢野をドラゴンスクリューで場外へ蹴散らし、プランチャで分断する。その直後、後藤と中邑がエルボー合戦を繰り広げ、そこから後藤が追走式ラリアット。そして、YOSHI-HASHIにはカウンター牛殺しを食らわせる。
 ここで本間が復活し、後藤のアシストを受けてこけし・改を発射。ところが、YOSHI-HASHIにかわされて自爆してしまう。さらにYOSHI-HASHIがカウンターラリアットを後藤に見舞うと、スイッチした中邑がジャンピングカラテキックで追撃。そして、本間をリバースパワースラムで叩きつける。
 次に中邑はボマイェを狙うが、本間がスクールボーイに切り返す。それでも中邑が立ち上がると、本間がこけしロケットでなぎ倒す。
 さらに本間はこけし落としへ行くが、中邑が脱出して突き飛ばし、石井がカウンターラリアットをお見舞い。そして、中邑がスライディングボマイェを食らわせるも、フォールは真壁たちが辛うじてカット。しかし、中邑がすぐに(正調)ボマイェをさく裂させ、本間を葬った。
 
 試合後、後藤と中邑が番外戦を繰り広げ、中邑がジャンピングボマイェで後藤をKO! そして、「殿!! 殿はいずこへ!! ベルト獲って終わりじゃねぇぞ。ここはな、天下泰平じゃねぇんだよ、お殿様〜!!」と、マイクアピールで後藤を挑発。さらに、「それでは! ご唱和お願いします!!」と叫んだのち、「イヤァオ!!!!」の雄叫びをあげた。

COMMENT

YOSHI−HASHI「オイ、後藤。オレはな、オマエのアゴと違ってモロくないんだよ。オイ、いいか? オイ、左腕で、もう一回かち込んでやるからよ!!」
中邑「オ〜イ。チャンプ!! 殿!! 静かなんじゃないでしょうか? チャンピオンだろうが。盛り上げてくれよ。せっかくの大阪城ホールだぜ? オイ、もしかしてベルト獲って、もう泰平の世の中になりましたか? お殿様! いつでも、かっさらうぜオイ!!」
※石井、矢野、桜庭はノーコメント
 
棚橋「やっぱ勢いで押されてんな。いかんな。盛り返すだけ」
後藤「聞こえねぇなぁ。なにも聞こえねぇ。なんて言ってっかわかんねぇ」
※真壁、柴田、本間はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ