BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年6月4日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・茅野市民館マルチホール
観衆
630人(満員)

MATCH REPORT

 7月5日大阪で行われるIWGP IC戦・後藤vs中邑、NEVER戦・真壁vs石井、スペシャルシングルマッチ棚橋vs矢野のトリプル前哨戦。
 
 後藤対中邑で試合開始。中邑が脱力してロープブレイクし、後藤を挑発した上で膝蹴りをお見舞い。さらに、後藤を押し倒してストンピングとローキックを放つ。だが、いずれも回避した後藤がアームホイップを切り返して中邑を投げ捨て、ショルダータックルで吹き飛ばした。
 棚橋対矢野の場面。棚橋が腕を取ると、矢野が大げさに痛がってロープブレイク。だが、棚橋も同じようにロープブレイクして対抗。改めて矢野の腕をハンマーロックで極めると、ロープへ近づかせないようにして絞り上げる。
 すると、矢野が髪の毛を引っ張って棚橋を倒すが、棚橋もすぐに同じ動きでお返し。矢野を退散させた。
 本間対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIがエルボー、本間が逆水平チョップを打ち合い、YOSHI-HASHIが連打で押し込む。すると、本間がカウンターバックエルボーで巻き返し、ボディスラムから小こけしを発射。ところが、YOSHI-HASHIにかわされて自爆してしまう。
 これを合図に大乱闘となり、中邑組が後藤組を圧倒。そのまま本間を捕まえ、石井が逆水平チョップ連射、ヘッドバットで追い討ち。さらに、金具がむき出しになったコーナーへ叩きつける。
 本間対矢野となり、矢野が木づち攻撃をお見舞い。そして、その木づちを棚橋へ持たせて罪をなすりつけると、本間をコーナーの金具へ衝突させる。
 その後も本間のピンチは続き、中邑が膝蹴り連射、バイブレーション式踏みつけ攻撃、小こけし式ニードロップ、YOSHI-HASHIが低空ドロップキック。それでも本間は石井へ小こけしを放つが、またもやかわされてしまう。
 苦しくなった本間は、ブレーンバスターを仕掛けた石井を反対に投げ捨て、ようやく脱出に成功。タッチを受けた真壁が、YOSHI-HASHIにショルダータックル、石井にパワースラム、YOSHI-HASHIと石井に串刺しラリアット。さらに、頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで石井に追撃する。
 だが、石井がパワースラムで逆襲し、串刺しラリアット、ブレーンバスターをお見舞い。そこから激しいラリアット合戦になり、真壁が競り勝つ。そして、ハンマーブローを連射して行くが、石井がヘッドバットとラリアットで報復した。
 後藤対中邑の場面。後藤が串刺しニールキック、バックドロップで先制。しかし、中邑がハンマースルーを切り返して膝蹴りを浴びせ、フェイント式ニールキックで追い討ち。そして、後藤をコーナー最上段へ乗せると、ボディにジャンピングニーアタックを食らわせる。
 さらに中邑はリバースパワースラムで後藤を叩きつけ、ボマイェを狙う。しかし、後藤がカウンターラリアットで迎撃した。
 後藤対YOSHI-HASHIの場面。YOSHI-HASHIたちがトレイン攻撃を敢行し、石井が串刺しラリアット、YOSHI-HASHIが串刺し逆水平チョップ、矢野がマンハッタンドロップ。そして、YOSHI-HASHIがコードブレイカー、チャクラムへ繋ぐ。
 その後、YOSHI-HASHIがパワーボムの体勢に入ると、本間がこけしロケットでカット。そこから中邑が本間へジャンピングカラテキック、棚橋が中邑へスリングブレイド、矢野へスリングブレイド&プランチャ。
 その直後、後藤とYOSHI-HASHIのラリアットが相打ちになり、そこからYOSHI-HASHIがカウンターラリアット。そして、今度こそパワーボムで叩きつけ、ジャックナイフ式エビ固めで3カウントを迫る。だが、真壁がカットに入り、YOSHI-HASHIと石井を両腕ラリアットでなぎ倒す。
 すると、後藤がカウンター牛殺しでYOSHI-HASHIを沈黙させ、本間が後藤のアシストで加速をつけたこけし・改をお見舞い。最後は、後藤が昇天・改でYOSHI-HASHIを仕留めた。
 
 試合後、真壁と石井、後藤と中邑が至近距離で睨み合う。そして、中邑組が退場すると、後藤組、真壁、棚橋、本間が四方のコーナーにのぼってファンの大歓声に応えた。
 
 その後、快勝を収めたIC王者・後藤がマイクでファンに挨拶。チャンピオンとして凱旋することを宣言すると、勝利の万歳三唱をファンと大合唱。一方、棚橋は特設ビジョンの前で1度だけエアギターをかき鳴らした。

■後藤のマイクアピール&万歳三唱
「ありがとうございましたぁ〜〜!!(※大拍手) 久々の茅野大会、チャンピオンとしてここに来れて、非常にうれしいです! ホントにありがとう!!(※大拍手) 次の防衛戦も必ず勝って、またここに帰って来ますんで、応援よろしくお願いします!(※大歓声&大拍手) 今日の勝利に、最後はいつもの“アレ”で締めたいと思います・・・。万歳三唱!!(※大歓声) よろしいですか? よろしいですかー!!(※大歓声) よーっしゃ、行くぞ茅野〜!! 本日の勝利を祝して!! バンザーイ!! バンザーイ!! バン・ザ〜〜イ!!(※大拍手)」

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ