BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年6月3日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,700人(超満員)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 7月5日大阪で行われるIWGP IC戦・後藤vs中邑、NEVER戦・真壁vs石井、スペシャルシングルマッチ棚橋vs矢野のトリプル前哨戦。
 
 後藤対中邑で試合開始。中邑が脱力して挑発すると、後藤が怒ってトーキックを見舞い、アームホイップを切り返して中邑を投げ飛ばす。すると中邑は、カウンターの膝蹴りで後藤の動きを止め、胸板へトーキック。しかし、後藤がショルダータックルで巻き返した。
 真壁対石井の場面。石井がチョップ真壁がエルボーを打ち合い、そこから激しいショルダータックル合戦を展開。真壁が競り勝った。
 棚橋対矢野の場面。棚橋が腕を取ると、矢野が大げさにロープエスケープ。そして、腕を取り返すも、今度は棚橋がすぐにロープへ逃れる。そして、ハンマーロックで矢野を捕らえ、ロープへ近づけない。
 さらに棚橋は矢野をロープへ振るが、矢野がロープを掴んで急停止し、YOSHI-HASHIの体にタッチ。そのまま場外へ逃走し、棚橋をからかった。
 それでも棚橋は、YOSHI-HASHIにカウンターバックエルボー&フライングボディアタック。すると、矢野が場外からロープワークを妨害し、中邑組がトレイン攻撃を開始。だが、棚橋が脱出し、中邑たちを次々と蹴散らした。
 続いて棚橋はロープへ走るが、矢野が場外からパイプイスを投げて妨害。たちまち激しい場外乱闘が勃発し、中邑組が猛攻。これで大ダメージを負った棚橋が長時間のローンバトルを強いられるが、石井に逆襲し、ようやく自軍コーナーへ帰還。
 真壁対石井となり、真壁がYOSHI-HASHIと石井へ串刺しラリアット。そして、石井には頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで追撃する。
 エルボー合戦を挟み、石井がパワースラムで逆襲。さらに、串刺しラリアット、ブレーンバスターへ繋ぐ。そこから両者が交互にラリアットを打ち合い、真壁がカウンターラリアットで石井をなぎ倒す。そして、ハンマーブローを連射するも、石井がヘッドバット、ラリアットで報復した。
 真壁対中邑となり、中邑がミドルキック連射、ジャンピングハイキック。しかし真壁がパワースラムで挽回し、後藤とタッチ。
 その後藤は、乱入したYOSHI-HASHIを串刺しラリアットで蹴散らし、中邑とエルボー合戦を開始。そこから中邑が強打を浴びせるも、後藤がすぐに追走式ラリアットを食らわせる。
 続いて後藤はコーナー最上段へのぼるが、YOSHI-HASHIが脚に絡みついて追撃を阻止。すかさず中邑が頭部へハイキックを見舞い、ガラ空きのボディにジャンピングニーアタックをヒットさせる。しかし後藤は、カウンター牛殺しで中邑の動きを止めた。
 キャプテン対中邑となり、キャプテンが地獄突きでYOSHI-HASHI、石井、矢野を次々となぎ倒す。これで後藤組が中邑へトレイン攻撃を仕掛け、棚橋が串刺しフライングボディアタック、真壁が串刺しラリアット、後藤が串刺しニールキック。そして、キャプテンが後藤のアシストを受け、ダイビングヘッドバットを命中させる。
 だが、中邑がフェイント式ニールキックでキャプテンに反撃し、リバースパワースラムで追撃。そして、ボマイェを狙うも、後藤が乱入してラリアットを浴びせる。
 その後、YOSHI-HASHIが後藤へラリアット、真壁がYOSHI-HASHIへラリアット、石井と矢野へ両腕ラリアット、棚橋が矢野にプランチャ。そして、中邑がキャプテンへジャンピングカラテキックを食らわせる。
 ところが、キャプテンが下からの回転エビ固めで逆襲し、ヒラボトムで追い討ち。そして、カリビアンデスグリップを繰り出すも、YOSHI-HASHIがヘッドハンターでカット。
 その直後、石井がスライディングラリアットで続き、中邑がスライディングボマイェをお見舞い。そして最後は、中邑が(正調)ボマイェでキャプテンを倒した。
 
 試合後、真壁と石井、後藤と中邑が激しく睨み合う。
 その後、中邑が「イヤァオ!!!!」の雄叫びをファンと大合唱した。

COMMENT

※中邑、石井、矢野、YOSHI-HASHIはノーコメント
 
真壁「バカヤロー。これからが勝負だ」
後藤「今だけだ。しっかりこのベルト見とけよ。お前がこのベルト見ててもな、このベルトはもうお前なんか見ちゃいねぇんだよ」
※棚橋、キャプテンはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ