BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年6月3日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,700人(超満員)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝3敗=6点)
  • (5勝1敗=10点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 4勝1敗でAブロックの同率トップに立つ田口が、強敵のライガーと対決。
 
 握手で試合が始まり、ライガーが変型キャメルクラッチで先制。さらに、ロメロスペシャル、変型カベルナリアへ繋ぐ。
 すると、田口がジャンピングヒップアタックで逆襲。そして、2発目を放つものの、ライガーが受け止めてアトミックドロップを見舞う。だが、田口がめげずに3発目をヒットさせてライガーを場外へ落とし、エプロンからダイビングヒップアタックを食らわせる。
 ライガーがリングへ戻ると、田口がカウンターバックエルボー、ヒップアタック連射、チンロック、ヒップドロップ連射などで攻めまくる。それでもライガーはトップロープ越しのヒップドロップを両膝で防御。そして、風車式バックブリーカーで逆転に成功。
 ライガー攻撃は続き、スライディングキック、エプロンからのトペコンヒーロ、串刺し掌底、サンダーライガーボムと猛攻。そして、ブレーンバスターの体勢に入るも、田口が脱出し、延髄斬りで逆襲。
 しかし、今度はライガーがどどんから逃れ、コーナー最上段から雪崩式フランケンシュタイナーを敢行。だが、田口が切り返し、ライガーを押さえ込む。これをライガーが返すと、田口は前方回転エビ固め。ところが、ライガー反転して田口の両肩をマットへつける。
 すると田口はスクールボーイを繰り出し、返された直後にラ・マヒストラルへ行く。しかし、これもライガーが切り返し、反対に田口を押さえ込む。 その後、ライガーがヨーロピアンクラッチを狙うが、今度は田口が切り返してエビ固めで押さえ込み、ついに3カウントを奪った。

 試合後、両者は握手をかわし、抱き合って互いの健闘を称えた。

COMMENT

田口「一敗で次最終戦、オーエンズを迎える。自力の優勝の芽が残ったんで、もう一つ勝つだけ。とりあえずもう一つ勝って、そのあともう一個勝ってね、優勝。今日最後は新日本プロレスワールド見て研究した結果ね、今日のフィニッシュ、ヨーロッパ式のエビ固めを切り替えして。外道戦を見てね、この形を切り返そうと。ヨーロッパ式エビ固め返しの新しい技が一つできました。ライガーさんペースでね、試合を進ませてちょっと最後切り替えし入れていけば、おそらくあの形、バックをとるまで狙ってくるだろうと思ってたんで、あそこは何回もシュミレーションしました。短い期間ですよね。新日本プロレスワールドのおかげですよ。月額999円で一勝ですよ。月額999円で500万円も手に入るんだったら、払いますよ。『SUPER Jr.』もね、新日本プロレスワールドができたせいで、これから情報戦。試合がすぐ翌日に見れるわけですから、情報戦を制したものが『SUPER Jr.』獲りますよ。みんな気づいてるのかな?  気づいてないのかな? わかんないけど、言っちゃったから気づくかな。月額999円で新日本プロレスワールド、これだけの情報が得られるなら入って損はないですよ」
 
ライガー「失敗したな。田口みたいな上手いヤツに、返し技でどうのこうのはまずいよ。向こうの方が上手い、悔しいけどね。力で押していった方が良かったのかもないけど、まぁ今更言ったってしょうがない。次につなげればいいし。あとバルバロか、後楽園で。キッチリ最後締めて、まぁ点数がどうのこうのって言うよりも、このジュニアの闘い、あともう一つあるんで、キッチリ勝利で締めたいね。それまでは気は抜けないし、今日負けたから点数がどうのこうのじゃなくて、キッチリ最後までやり遂げやり抜く。最後はやっぱり勝ちで締めくくりたいんで。諦めるとか、諦めないとかそういうのじゃなくて、キッチリ最後までやり遂げるよ、俺は。以上」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ