BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年6月3日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,700人(超満員)

MATCH REPORT

 7月5日(日)大阪城ホール大会『DOMINION 7.5 in OSAKA-JO HALL』にて、IWGPヘビー級王者AJスタイルズに挑戦するオカダが登場。
 
 高橋組のセコンドとしてコーディ・ホールが現われる中、オカダ対高橋で試合がスタート。ところが、控えのニックが背後から髪の毛を掴んで介入。これで試合権利を得たニックは、いつものように「サ〇ク・ユー!!」と叫んで挑発。ショルダータックルでオカダに倒されても、懲りずに挑発を続ける。
 その後、オカダがアームホイップを切り返し、反対にニックを投げ飛ばす。そして、ムーンサルトアタックをかわすも、着地したニックがまたもや挑発。だが、オカダがフラップジャックで叩きつけてニックを場外へ追いやり、「サ〇ク・ユー!!」をお返し。怒ってニックはリングへ飛び込もうとするが、ロープに脚を引っかけて転倒してしまった。
 邪道対高橋の場面。邪道が「ストーーップ!!」と叫んで高橋を急停止させ、何もない空中を指差して張り手で不意打ち。直後に高橋も同じ攻撃を試みるが、邪道は騙されることなく2発目の張り手をお見舞い。
 これでペースを掴んだ邪道は、逆水平チョップを浴びせるたびに「Woooo!」と絶叫。そして、串刺しラリアット2連発、ボディスラムへ繋ぎ、コーナー2段目からダイブ。ところが、高橋が脚を立てて迎撃し、邪道は足元がフラついてしまう。それでも持ちこたえたかに見えたが、時間差でダウンした。
 これを合図に激しい場外乱闘となり、ホールが試合介入して邪道をいたぶる。これで邪道は動きが止まり、高橋がハンマーロック、エルボースタンプ、ニックが引っかき攻撃、ホールが場外からのエルボースマッシュなどで集中砲火を浴びせる。
 しかし邪道は、トーキック、パントキック、カウンターラリアットで高橋に逆襲。オカダ対高橋となり、ニックがオカダを羽交い絞めにする。だが、オカダが突進して来た高橋を両脚キックで迎撃し、高橋を突き飛ばしてニックに衝突させる。
 続いてオカダは、高橋にDDT、串刺しジャンピングバックエルボー、低空ランニングフロントキックで追い討ち。そこからコーナー最上段へのぼるが、高橋が立ち上がり、ラリアットで逆襲した。
 オカダ対ニックの場面。ニックが串刺しジャンピングニーアタック、低空ランニングニーアタック、串刺しラリアット。その直後、ニックのジャンピングハイキック&高橋の串刺しフロントハイキックという同時攻撃がさく裂する。
 さらにニックは、ダイビングボディプレスでオカダへ追撃し、コーナー最上段からスワントーンボムを敢行。だが、オカダが両膝でブロックし、邪道がラリアットでニックと高橋を蹴散らす。すると、ホールがエプロンに立って邪道を襲うが、オカダが救出。
 その後、ニックがローリングバックエルボーをオカダにお見舞い。しかし、オカダがカウンタードロップキックで吹き飛ばし、ダイビングエルボードロップで追い討ち。そして、レインメーカーポーズからのレインメーカーでニックを仕留めた。

COMMENT

邪道「サンキュー、エンジョイ レスリング」
オカダ「ありがとうございました。まぁさすがニック・ジャクソンじゃないっすか。ジュニアタッグチャンピオン。ただな、タッグチャンピオンなんだ。俺が欲してるのはな、シングルのヘビーチャンピオンだ。AJ、さっさと来なさい」
 
※高橋、ニックはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ