BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年6月3日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,700人(超満員)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.XXII』第10戦の名古屋大会は、本間組vsドラダ組の6人タッグマッチでスタート。
 
 小松とホワイトが先発して試合が始まり、グラウンドの攻防で一歩も譲らず。本間対フィンレーとなり、チョップ合戦を展開。そこからフィンレーがエルボースマッシュを3連発で見舞うと、本間がバックエルボーで逆襲。さらに、小こけしを放つも、かわされて自爆してしまった。
 田中対ドラダの場面。ドラダがショルダータックルで先制し、ハンドスプリング&バク宙でフェイントをかける。そして、握手を求めて田中を油断させ、トーキックからジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てた。
 これで田中の動きが止まり、ホワイトがドロップキック、フィンレーがエルボースマッシュなどで攻め立てる。そこから小松対フィンレーとなり、小松がウルトラタイガードロップ、ハーフハッチ。さらに、逆片エビ固めを極めると、田中がホワイト、本間がドラダを逆エビ固めで分断。だが、フィンレーが何とかロープへ逃れ、カミカゼで小松へ逆襲。
 小松対ホワイトとなり、ホワイトがエルボー攻撃で猛攻。しかし、小松がカウンターサイドバスターに切り返して逆転。これで本間が登場し、ホワイトへ逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。しかし、次の小こけしはまたもや回避されてしまう。
 ドラダ組のトレイン攻撃となり、ホワイトが串刺しエルボースマッシュ、ドラダが串刺しラリアット、フィンレーがカウンターエルボースマッシュ。そして、フィンレーが本間を押さえつけ、ホワイトがミサイルキックを見舞う。
 しかし本間は、追走式バックエルボー、ラリアットでホワイトに逆襲。すると、田中と小松がダブルドロップキックを連発し、フィンレーとドラダを排除。そして、本間がこけしロケットでホワイトを吹き飛ばし、こけしでとどめを刺した。

COMMENT

小松「ハァハァ、勝ったよ。先輩の力借りてさ、勝ったけどさ、リーグ戦今のところ5敗。なんとしてでもあとの2戦で、1勝白星あげてやる」
田中「この『SUPER Jr.』のシリーズ公式戦は組まれてないけど、俺は公式戦に出てるヤツらを喰う勢い、覚悟で闘ってる。でも今日もいいとこは一つもない。それがまだまだ自分の実力。ヤングライオンのうちに一つ、必ず結果を残してやる」
本間「今日は最高の日です。なんでかって? みんなのこけし、みんなの大好きなこけしが決められて、みんなの笑顔が見れたから最高です。でも俺の中ですげぇ焦りあるんです。やっぱり田中と小松ってのは凄い勢いあるし、若いし、すげぇ俺にないもん一杯あるから、俺もはっきし言ってウカウカしてらんないし。彼らと切磋琢磨して頑張っていこうと思っております。やっぱり彼らには俺は何一つ。向こうはエリートだし、俺なんか雑草のクソみたいなもんだけど、でも俺が田中と小松に負けないもの、一つだけあるんですよ。それはプロレスが大好きだってこと。これだけは他の全部において、体格もそう、筋肉もそう、すべて劣っていたとしても、俺の心だけは絶対負けない。その気持ちだけは絶対に負けない。それがある限りみんなで幸せになろうと思ってます。ありがとうございました」
 
※ドラダ、フィンレー、ジェイはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ