BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月31日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・キラメッセぬまづ
観衆
1,140人

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.XXII』第8戦の沼津大会。
 第1試合は『SUPER Jr.』に出場中のJr.戦士が対決する6人タッグマッチ。6月2日水戸では、田口と小松が公式戦で対決する。
 
 小松とホワイトが腕の取り合いを繰り広げたのち、ホワイトが逆水平チョップ。これに小松も応戦すると、ホワイトがエルボースマッシュ、ショルダータックル。さらに、ドロップキックで小松をなぎ倒した。
 田口対フィンレーの場面。田口が踏みつけ攻撃、エルボー、変型ボディスラム。そして、リープフロッグからカウンタージャンピングヒップアタックを食らわせる。
 田口の攻撃は続き、ヒップアタック連射。ところが、フィンレーが尻に噛みついて逆襲。それでも田口がヒップアタックを浴びせ、フィンレーは完全に孤立してしまう。
 だが、フィンレーは小松にカウンターエルボースマッシュを見舞い、脱出に成功。替わったドラダが小松に対し、串刺しラリアット、モンキーフリップ、低空ドロップキックを見舞う。
 さらにドラダは、自らエプロンに飛び出し延髄斬りで追い討ち。そして、コーナー最上段からムーンサルトプレスを敢行するが、小松が両脚を立てて撃墜する。
 タッチを受けた田口がヒップアタックを連射すると、ドラダがカサドーラから前方回転エビ固め。さらに、西側と北側のセカンドロープを移動し、ダイビングヒップアタックを食らわせた。
 田口対ホワイトの場面。ホワイトがリープフロッグからカウンターバックエルボー。これでドラダ組のトレイン攻撃となり、カベルナリオがオーマイ&ガーファンクルポーズから張り手。そして、フィンレーが田口を押さえ、ホワイトがミサイルキックで吹き飛ばす。
 さらにホワイトが田口に逆エビ固めを極めると、カットに入った小松をフィンレーがカミカゼで叩きつける。しかし、田中がフィンレーをドロップキックで蹴散らし、ぶっこ抜きジャーマンスープレックスでホワイトを引き離す。
 その後、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで巻き返し、前落としで追撃。そこからどどんに行くが、ホワイトが前方回転エビ固めに切り返す。だが、田口が延髄斬りで動きを止め、ジャンピングヒップアタックを発射。これをホワイトが受け止めると、アンクルホールドからオーマイ&ガーアンクルへ移行し、ギブアップを奪った。

COMMENT

田口「昨日、カイル(オライリー)に黒星つけて、自力優勝の目はまた出てきたんで。初戦落としてあきらめかけましたけど、ケツに火をつけて、メタンガスにジェット噴射で、決勝まで残り全勝で勝ち上がって優勝します。メタンジェット噴射で頑張ります」
小松「勝ったよ。でも、こういう試合形式、6人タッグマッチとか久しぶりにやったから、勝ちは勝ちだけど、もっとおいしいところ取りたかったな」
——次は『SUPER Jr.』公式戦で田口選手と闘いますが・・・。
小松「今日の味方は明日の敵って言ってね。勝負となったら、負けてられないですからね。今日、組んでみたわかったこともあるし。相手の弱点を突いていきます」
田中「この『SUPER Jr.』のシリーズで、『SUPER Jr.』に出場している選手がいい試合して、ものすっごくいい試合して、いい試合すればするほど、出れなかったことがすごく悔しい。この悔しさ、ぶつけれるところはリングの上しかない。リングの上では『SUPER Jr.』の試合だろうが、どんな試合だろうが、全力でいきます」
 
ドラダ「今日の負けは関係ない。マスカラ・ドラダがこの『SUPER Jr.』に優勝してヌメロ・ワン、イチバンの座を奪い取るんだ。ロッキー・ロメロ、かかって来い。ヌメロ・ワンはお前じゃない。このマスカラ・ドラダだ」
※フィンレー&ホワイトはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ