BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月30日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,702人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝1敗=6点)
  • (3勝1敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 2勝1敗同士の対決となった田口とオライリーの『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。
 
 序盤、グラウンドの攻防から田口がアンクルホールドへ行くが、オライリーが切り返して回避。
 その後、田口のショルダータックルに対し、オライリーがフロントハイキックでお返し。だが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで流れを引き戻し、前方回転エビ固めを繰り出す。しかし、オライリーが腕ひしぎ逆十字固めに切り返す。
 さらにオライリーは、グラウンドで膝蹴りを連射し、カウンターキチンシンク、ボディシザース、顔面攻撃、ジャンピングニードロップ、コブラツイストなどで猛攻。
 その後、田口が前方回転エビ固めから低空ドロップキックを見舞うが、オライリーが怯まずに挑発。これで田口がなおも低空ドロップキックを放つと、オライリーが受け止めてサソリ固めに切り返す。
 苦しくなった田口はジャンピングヒップアタックに行くが、オライリーが回避して尻へキックを入れる。しかし田口は、今度こそカウンタージャンピングヒップアタックを浴びせてオライリーを場外に落とし、ノータッチトペコンヒーロで追撃。
 次に田口はスワンダイブヒップアタックを放つが、オライリーがかわしてローリングソバット。だが、田口は追走式ヒップアタックで巻き返し、ランニングヒップアタック連射、ヒップドロップへ繋げる。
 続いて田口はスリーアミーゴを開始するが、オライリーが変型フルネルソンバスターに切り返す。だが、田口も負けずに前落としで逆襲。
 だが、オライリーがミドルキックと水面蹴りで田口をダウンさせる。そして、ミドルキック連射、追走式ジャンピングニーアタックで追撃。
 その後、オライリーが張り手を見舞うと、田口が延髄斬りで報復。しかし、オライリーが倒れず、強烈なラリアットをお見舞い。そして、脚取り式バックドロップホールドで3カウントを迫る。
 次にオライリーはブレーンバスターの体勢に入り、抵抗した田口へローリングエルボーを見舞う。しかし、田口が強烈な張り手でやり返し、両者がフラフラになってしまう。
 ここでオライリーが田口に組みついてフロントネックロックを極めるが、田口が足を取ってアンクルホールドで捕らえる。そして、グラウンドで絞り上げるも、オライリーがサソリ固めに切り返す。しかし田口は、オライリーを丸め込んで脱出。
 するとオライリーがかかと落としとエルボーを浴びせるが、田口が延髄斬りで報復。そして、どどんからフォールに行くが、カウントは2。だが、直後に田口がアンクルホールドを繰り出し、オーマイ&ガーアンクルでギブアップを奪った。

COMMENT

田口「ハァハァ、苦しい試合でした。強かった。タッグでもちょっとしかレッドラゴンの2人とは当たったことがなかったんすけど、こんなにストロングだとは思わなかった。ほんとフロントスリーパーで落ちそうになりましたけどね、これクッシーとタイトルマッチやった時、あの形を経験してたんで助かりました。汗で滑ったのもちょっとラッキーでした。ただね、開幕戦で外道に蹴られた急所がこんなにも立派になって帰ってきましたよ(大きく膨らんだ股間をアピール)。奥様方、小さいお子様をお持ちの夫婦生活に不満を持つ奥様方、元気な田口の息子が帰ってきましたよ。どうしますか?」
 
オライリー「あぁクッソ。クソ野郎。タグチ、お前は“ファンキー・ウェポン”らしいが、俺は“ファンキー・ドラゴン”だ。確かに今夜は1本獲られた。彼はいい選手だ。でもな、この俺の足の関節を見ろ。今やどうってことない。いいか、ちゃんと記事に書け。『カイル・オライリーはギブアップしてしまったが、今は元気に歩ける。何の問題もない。次はタグチを歩けなくしてやる』ってな」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ