BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月30日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,702人(超満員札止め)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝2敗=4点)
  • (2勝2敗=4点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 これまで数々の名勝負を繰り広げてきたライガーと外道が、『SUPER Jr.』Aブロック公式戦で激突。
 
 序盤、外道がライガーをコーナーへ追い込み、クリーンブレイク。そこから両者がグラウンドの攻防を繰り広げ、外道がヘッドロック。これをなんとかライガーが振り解くと、外道はいきなり外道クラッチに行く。しかし、ライガーが冷静に回避した。
 再びグラウンドになり、ライガーがレッグロック、インディアンデスロック。さらに、片脚を後頭部へかける複合技へ持ち込む。
 ライガーの攻撃は続き、逆水平チョップ2連発。だが、外道がハンマースルーを切り返してライガーをコーナーへ追い詰め、蹴り脚を取ってセカンドロープへ引っかける。そして、軸足にキックを見舞って逆転。
 ここから外道は、鉄柱を悪用した膝攻撃でライガーをたっぷり痛めつける。そして、リングへ戻っても膝攻撃を続行し、変型レッグロック、リバースインディアンデスロック。さらに、足4の字固めで絞るも、ライガーが体を反転させて抵抗。
 すると外道は、ドラゴンスクリューから再び足4の字固めを狙うが、ライガーが首固めに切り返す。そして、ショートレンジ風車式バックブリーカーで逆転に成功。
 さらにライガーは串刺し攻撃へ行くが、外道が回避してコーナーに激突させ、ロープを悪用したスタナーをお見舞い。そして、両脚をセカンドロープにかけてエビ固めを繰り出すが、マーティー浅見レフェリーが厳しくチェック。外道が怒って詰め寄ると、ライガーがスクールボーイで丸め込む。
 さらにライガーはラ・マヒストラルを繰り出すが、外道が返して外道クラッチを狙う。しかし、ライガーが脱出し、空中胴締め落としからカウンター掌底。それでも外道は3カウントを許さない。
 するとライガーはブレーンバスターの体勢に入るが、外道が背後へ着地し、バックを取る。だが、ライガーが身を沈めて両手を取り、ヨーロピアンクラッチで勝利した。

COMMENT

ライガー「俺は負けないよ。体調も良い。俺が知ってる外道じゃないな。これ(レインメーカーのおかげが)で人気出て調子こいてるんじゃないか。毒がない。攻め方一方的だし。反則も想定してたより随分軽しい。外道の毒はどこにいったんだよ。まぁそういうことはどうでもいい。これでタイか? 2勝2敗か。もう1敗もできないし。沼津でバレッタ、あと田口や原始人も残ってるし。キッチリと勝ちにいって、決勝に残れるように。それしかないんでね。リーグ戦なんで。リーグ戦なんだよ」
 
外道「チキショー!! 痛恨だよバカヤロー!! あぁぁクッソ!!」
——敗れはしましたが、ファンは名人戦を見たという気持ちになったのではないでしょうか?
外道「そんなモン知ったこっちゃねぇよ、お前。俺は大阪でケニー・オメガに挑戦しなきゃいけねぇんだよコノヤロー。勝たなきゃいけないんだよ、勝たなきゃ。 チクショー!! フ●ック!!」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ