BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月29日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
栃木・ニューサンピア栃木
観衆
600人(満員)

MATCH REPORT

 7月5日大阪で行われるIWGP IC戦・後藤vs中邑、NEVER戦・真壁vs石井、スペシャルシングルマッチ棚橋vs矢野のトリプル前哨戦。
 
 後藤対中邑で試合がスタート。後藤がアームホイップを切り返して投げるが、中邑がカウンターの膝蹴りで逆襲。そして、ストンピングとローキックを放つものの、後藤がいずれもかわし、カウンターショルダータックルでなぎ倒した。
 これで棚橋対矢野になるが、矢野がまったく闘わずにYOSHI-HASHIと替わり、「バ〜〜カ!!」と叫んで棚橋を挑発。
 本間対YOSHI-HASHIの場面。本間がチョップ合戦で押し込み、ダブルチョップから小こけしを発射。ところが、YOSHI-HASHIが回避して自爆へ追い込み、両軍入り乱れた場外乱闘が勃発。
 そのまま中邑組が本間を捕まえ、石井と矢野が相次いでコーナーの金具へ叩きつける。さらに、中邑がバイブレーション式踏みつけ攻撃、小こけし式ニードロップ、YOSHI-HASHIが低空ドロップキック、石井がバックドロップなどでいたぶり続ける。
 しかし本間は、ブレーンバスターを仕掛けた石井を反対に投げ捨て、小こけしを見舞って脱出。タッチを受けた真壁が、YOSHI-HASHIと石井に串刺しラリアットを食らわせ、石井には頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールド、パワースラムで追撃する。
 しかし、石井がカウンターショルダータックルで流れを変え、ブレーンバスターで追い討ち。そこから激しいラリアット合戦になり、競り勝った真壁がパワーボムの体勢に入る。だが、石井がバックスープレックスに切り返し、ジャーマンスープレックスホイップで報復した。
 後藤対中邑の場面。後藤が追走式ラリアット、串刺しニールキック、バックドロップで先制。だが、中邑がカウンターキチンシンク、フェイント式ニールキックで逆転。さらに、後藤をコーナー最上段へ乗せてジャンピングニーアタックを見舞うと、リバースパワースラムで叩きつける。そしてボマイェを狙うも、後藤がカウンター牛殺しで迎え撃った。
 棚橋対YOSHI-HASHIの場面。棚橋がエルボー&太陽ブロー連射で攻め込むも、矢野が場外から足を取ってロープワークを妨害。YOSHI-HASHIが串刺しバックエルボー、石井が串刺しラリアット、矢野がマンハッタンドロップを棚橋に食らわせ、YOSHI-HASHIがネックバスター、チャクラムへ繋げる。
 続いてYOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に入るが、後藤がラリアットでカット。その後藤を中邑がジャンピングカラテキックで吹き飛ばすが、本間が中邑と矢野にこけしロケットをお見舞い。
 一方、YOSHI-HASHIが棚橋の張り手にも怯まずカウンターラリアットを浴びせ、パワーボムからジャックナイフ式エビ固め。その後、真壁が両腕ラリアットでYOSHI-HASHIと石井をなぎ倒す。
 それでもYOSHI-HASHIは棚橋にカウンター逆水平チョップを食らわせ、ブレーンバスターの体勢に入る。しかし、棚橋が変型スイングネックブリーカーで叩きつけ、スリングブレイドで追撃。そして、本間がこけしでアシストし、棚橋がハイフライフローでYOSHI-HASHIにとどめを刺した。
 
 試合後、後藤と中邑、真壁と石井が激しい睨み合いになる。そこから中邑たちが退場すると、後藤、真壁、棚橋、本間が四方のコーナーへのぼり、ファンの大歓声に応えた。
 
 その後、ファンの大コールを受けた棚橋が「新日本プロレスが!! 栃木に!! 帰って来たぜーー!!」とマイクで絶叫。さらに、「今日も大応援ありがとうございました! 7月5日、大阪城ホールで、必ず矢野を倒して、またこれから上を目指します」とファンに約束した。
 
 続いて棚橋は、ファンの要望に応えて3回のエアギターを敢行。1回目と2回目は2014年バージョンの新曲を奏で、3回目は栃木で初披露となる2015年バージョンの新曲を演奏した。
 
 これで再び大コールが起きると、棚橋が「ありがとう・・・ありがとう。今日も楽しかったね。皆さんのおかげで、プロレス、スゲェ盛り上がってきました。ありがとうございます。でも! プロレス・・・もっと行けるだろ!? もっと行けるだろう!!」とマイクアピールし、場内が大歓声に包まれる。そして、最後は「栃木の皆さーー!! 愛してまーーす!!」の叫びで締めくくりとなった。

COMMENT

真壁「オイ、見せてやるからよぉ。オメェら覚悟しとけ、それだけだ」
本間「いやぁ、今日は栃木鹿沼、最高に幸せ。なんでかって? それはみんなの笑顔が見られから。こけしが出ればみんなハッピー、当たればもっとハッピー。こけしis Happy。ありがとうございました」
棚橋「7月5日の大阪城ホール、前哨戦はすかされてばっかだけど、シングルマッチはまた違う形に俺はできるから、大いに期待してもらっていいし。今、その中でどういった部分でね、伏線をいれていくか。俺の腕が試されますね」
 
YOSHI-HASHI「負けようがなにしようが、オイ、後藤。俺は主張し続けるからなコノヤロー。絶対、テメェのベルトに挑戦してやるからな」
※中邑、石井、矢野はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ