BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館
観衆
1,530人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝1敗=6点)
  • (3勝1敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝0敗でトップに立つタイガーが、2勝1敗のドラダと対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。
 
 序盤、ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけるが、タイガーが慌てずにリープフロッグからモンキーフリップ。さらに、ロープ際のモンキーフリップでドラダを場外に落とす。しかし、追撃はドラダが辛うじて回避。
 その後、ドラダはエプロンからスワンダイブ攻撃を繰り出すが、タイガーが下からドロップキックで迎撃。そして、ニードロップ、ストンピング、サーフボードストレッチ、脇固め、腕ひしぎ逆十字固めなどで攻め立てる。
 さらにタイガーは、ショルダースルーでドラダをエプロンへ追い込み、ドロップキックで場外に落とす。そして、ロープへ走るものの、ドラダがスワンダイブミサイルキックで迎撃。これで今度はタイガー場外に落ち、ドラダがロープ渡りから高角度でプランチャをお見舞い。
 リングへ戻り、ドラダがセカンドロープからのジャンピングバックエルボー。さらに、ラ・マヒストラルで押さえ込むが、カウントは2。続いてドラダはコーナー最上段からムーンサルトプレスを敢行するが、タイガーが両膝を立てて防御。
 ここからタイガーはツームストンパイルドライバーでドラダを突き刺すが、次のダイビングヘッドバットは回避されてしまう。チョップ合戦を挟み、タイガーロープへ走ると、ドラダが追走式カウンタードロップキックをお見舞い。
 続いてドラダはコーナーへのぼるが、タイガーが追いかけ、雪崩式ダブルアームスープレックスで叩きつける。そして、タイガースープレックスの体勢に入るも、ドラダが後ろ向きに走ってコーナーに激突させる。
 それでもタイガーは回転十字固めを繰り出し、返された直後にタイガードライバー。続いてキックを放つも、回避したドラダがジャンピングハイキックで逆転。そこから一気にドラダスクリュードライバーで3カウントを奪った。

COMMENT

ドラダ「ロッキー・ロメロ、来い。メキシカン・イチバンの力を思い知らせてやる。ニック、アメリカがイチバンだと思ってるのか? メキシカンがイチバンなんだ。それを叩き込んでやる」
 
タイガー「昨日、H記者にコメントを求められてね。『今日はしゃべりたくない』って言ったのに、『何とかしゃべってくれって』言われたからしゃべったけど、だから負けちゃったよ。ホントにあの人とは、昔から相性が良くない。まあ、ドラダ、さすがメキシコのチャンピオンだけあって、新日本プロレスのスタイルにも慣れて、僕の攻略というのもわかってきてるのかなと。僕もあいつに付き合っちゃった部分もあるというか、流れの中であいつの流れに持っていかれた。今年の『SUPER Jr.』はあえて飛ばずに、“チャンスがあれば飛ぶ”というふうに変えてるんだけど。無理やりとか、めったやらたらには飛びたくない。Jr.だからって軽く見られたくないし。だから、チャンスがある部分でしか飛びたくない。だから今日は、そのチャンスがあるところで飛んだのがドラダだった。それだけかな。新日本に来て合同練習もでてるし、パワーも増してるし。次はロッキー(ロメロ)。久々のシングル、楽しみですね。あいつは、俺のマスクを持ち逃げしてるしね。マスクは要注意。あとはバレッタとか、介入してほしくない。1対1の勝負なんだ。あいつもそれはわかってると思うし。まだ1敗だから。これからまだまだ星を落とさずに、力強さを見せつけて、決勝のリングに上がりたいと思います」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ