BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
青森・青森県武道館
観衆
1,530人

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『SUPER Jr.』に出場中の田口(Aブロック)とKUSHIDA(Bブロック)がタッグを結成。
 
 KUSHIDAと本間が先発し、グラウンドの攻防でKUSHIDAが素早い動きを見せる。すると本間は、カウンターバックエルボーで逆襲し、小こけしを発射。これをKUSHIDAが回避してキックを放つも、本間が冷静にかわした。
 田中対田口の場面。田中がアームホイップを連発するが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで逆転。スイッチしたKUSHIDAが、顔面踏みつけ攻撃、側転からの低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 続いてKUSHIDAはキーロックを極めるが、田中が腕を取られたまま変型バックドロップで叩きつける。だが、田中は脱出することができず、田口がヒップドロップで追撃。しかし田中は、田口のジャンピングヒップアタックをキャッチして流れを変え、カウンタードロップキックで逆転に成功。
 ようやく出番となった本間は、エルボーとボディスラムで田口とKUSHIDAを圧倒。さらに、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャーで畳み掛け、再び小こけしを放つ。ところが、田口にかわされてしまう。
 その直後、田口がカウンタージャンピングヒップアタックを食らわせ、電動こけしで追撃。そして、スリーアミーゴを開始するものの、3回目のブレーンバスターを本間が抵抗。反対に田口を投げ捨て、ようやく田中とタッチ。
 田中対KUSHIDAの場面。田中のエルボー連打に対し、KUSHIDAが張り手で報復。そして、ハンドスプリングエルボーを繰り出すが、田中が回避してフライングフォーアームをお見舞い。
 さらに田中は、串刺しバックエルボー、変型アバランシュホールドでKUSHIDAに追撃。そして、本間が小こけしでアシストすると、逆エビ固めでKUSHIDAにギブアップを迫る。
 ここで田口がリングへ入ると、田中がドロップキックで場外へ落とす。しかし、その間に体勢を立て直したKUSHIDAがトップロープを支点にしたバク転キックで田中へ逆襲。さらに、エプロンからの延髄斬り、スワンダイブミサイルキック、ムーンサルトプレスへ繋ぐ。
 続いてKUSHIDAはバズソーキックを放つが、田中が回避してスクールボーイ。そして、返された直後に首固めを繰り出す。しかし、KUSHIDAがさらに切り返し、腕にパントキックをお見舞い。続いてホバーボーロックで田中を捕らえ、ギブアップを奪った。
 
 試合後、KUSHIDAは田中が自力で立つのを見守る。しかし田中は、KUSHIDAに張り手を見舞って意地を見せた。

COMMENT

田口「(『SUPER Jr.』)公式戦じゃないところでは、ケガをしないようにと思ってましたけど、首を痛めちゃいました。ダメですね、上の首が・・・。下の首は元気なんですけど。これからちょっと治療を・・・」
KUSHIDA「(田中は)元気いいですね。アレックス・シェリーが欠場して、誰が冷静にこの状況を見ているのか。セコンドで公式戦、全部、見てるでしょう。『シェリーンの代わりに俺がいく』とか、ギラついた野心がきっと彼の胸の中にあればいいなと願ってます」
 
本間「やっぱり田口とKUSHIDAってすごいね。さすが新日本Jr.を引っ張ってるだけあって、『BEST OF THE SUPER Jr.』に出てるだけあって、それも2人とも優勝候補で。いやあ、KUSHIDAは素晴らしい。俺、遊ばれちゃったよ。でも、もっと遊ばれたのは田口。いつから、ああなったの? ビックリしました。何、あのクネクネしたこけし。次は俺がナマのこけしをぶち込んでやりたいと思います、それでこそ、こけし・イス・ハッピー。幸せになろうぜ」
田中「『SUPERJr.』に出れなかったこと、そして同期の小松にこんなにも大きな差を開けられたこと、それが一番悔しい。周りの反応も変わってくる。扱いも変わってくる。でも俺は、すごい悔しい思いをして、何度も何度も、ここ最近、センスもない、実力も・・・もう辞めた方がいいんじゃないかって、ふと思うこともあるけど、やっぱり俺を応援してくれてる人たちの顔を思い出すと、あきらめることはできない。小松が『新日本のJr.を引っ張っていく』って・・・。あいつはそれでいい。おれは新日本を引っ張っていく。新日Jr.はあいつに任せた。俺は新日本を引っ張っていく」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ