BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月26日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
山形市総合スポーツセンター・第二体育館
観衆
1,120人(超満員札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝1敗=4点)
  • (2勝2敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 Jr.タッグのライバルであるロメロとニックが対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。
 
 序盤、ニックが股間を誇示しつつ、「サ〇ク・ユー!」叫んで挑発。そして、ロメロに倒されても懲りずに挑発を続けるが、ロメロがヘッドシザースホイップでお仕置き。
 さらにロメロは、ニックのモンキーフリップを回転して着地し、トップロープとセカンドロープのあいだで急停止してフェイント。それにつられて場外に転落したニックは、ロメロの追撃から逃れ、特設花道を引き揚げる。怒ってロメロが追いかけるも、ニックがへトラースキックを食らわせ、走ってリングへ戻る。大ダメージのロメロは、場外カウント19で辛うじてリングへ生還。
 これでニック優位の展開となり、ロープを悪用したスタナー、バックブリーカー、逆エビ固め、変型コブラツイストなどで一方的に攻め込む。そして、トップロープをずらしてロメロを場外に落とし、エプロンからムーンサルトアタックを繰り出す。しかし、ロメロが回避し、ジャンピングニーアタックで逆襲。
 リングへ戻り、ロメロがスワンダイブフライングボディアタック、ヘッドシザースホイップでニックに追い討ち。それでもニックはスワンダイブ攻撃へ行くが、ロメロが下からドロップキックで迎撃。そして、ニックをトップロープ上へ乗せ、スワンダイブミサイルキックを食らわせる。
 続いてロメロは、またもやロープのあいだで急停止してフェイント。ところが、ニックがトラースキックで場外へ蹴散らし、エプロンからランニングローキックを浴びせる。そして、ロメロをリングへ押し込むと、その背中へコーナー最上段からセントーンアトミコを投下。
 劣性となったロメロは、トラースキックを回避して流れを変え、カウンタージャンピングニーアタックで逆転。ここからエルボー合戦になり、ロメロが「ナカスゾ、コノヤロー!!」と叫ぶ。これにニックが「サ〇ク・ユー!!」で対抗し、さらにロメロが「シバクゾ、コノヤロー!!」と叫んでエルボー。そして、「ニック、チョーバカ!!」と絶叫して張り手を見舞うと、ニックが「サ〇ク・ユー!!」と3連発で叫んで張り合い、自分の頬を差し出す。ところが、ロメロがサミングで不意打ち。
 しかし、ニックがハイキックを食らわせ、すぐさま串刺し攻撃へ行く。だが、ロメロが回避してニックをコーナーに激突させ、連続串刺しラリアットを開始。そして、トラースキックを浴びても倒れず、改めてカウンターラリアットを見舞う。
 次にロメロはスライスブレッドを繰り出すが、脱出したニックがパイルドライバーに切り返す。これをロメロがさらに切り返すものの、ニックが丸め込んで3カウントを迫る。
 さらにニックは、低空ランニングニーアタックからフォールへ行くが、ロメロがカウント2で返す。そして、スピンキックをかわすと、ショートレンジジャンピングニーアタック、フェイント式ニールキックへ繋ぎ、最後は暗闇脳天で勝負を決めた。

COMMENT

ロメロ「勝ったぞ。今夜もパーティーだ。ここは何て街なんだ?」
——山形です。
ロメロ「オー、ヤマガタね。よし、今夜は“ヤマガタ・ヴァイス”と名乗ろう。それがいい。今夜はヤマガタ・ヴァイスが街へ繰り出すぞ。みんな、俺たち世界一のタッグチームを見るためにチケットを買うんだぞ。そして俺たちはこの『SUPER Jr.』で、シングルプレーヤーとしても世界一であることを証明する。ロッキー・ロメロはテンサイなんだ。頭がキレるんだ。俺はたくさんの経験を積んできた。そして、まだまだ経験を積んでいる。ニックは俺がクラヤミノーテンを使うなんて思ってもなかっただろ? くたばればいいんだ。次の試合でバレッタがタグチに勝てば、2人でパーティーだ。もちろん支払いはバレッタだがな。バレッタ、ゴチソーサマデシタ、ゴッチャンデス!」
 
ニック「悔しいけどロッキー・ロメロは素晴らしいと言っておく。しかし、それは今夜に限ったことだ。お前はまだまだグリーンボーイにすぎない。俺は世界一、いや惑星一のタッグチームなんだ。今日は負けたが、明日からまたそれを証明していく。どういうことかわかるか? それは、この『SUPER Jr.』で優勝するということだ。そして俺がケニー・オメガの前に立つ。もちろんIWGP Jr.のタイトルマッチでな。そこでケニー・オメガは俺にベルトを明け渡すことになるんだ。それが俺たちベストフレンドが交わした約束さ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ