BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月26日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
山形市総合スポーツセンター・第二体育館
観衆
1,120人(超満員札止め)

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXII」Aブロック公式戦

VS

  • 外道

    結果

  • 結果

    バルバロ・カベルナリオ

境界線

  • (2勝1敗=4点)
  • (2勝1敗=4点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 5月22日後楽園ホールのリーグ初戦で田口、5月23日久喜の第2戦で小松を下し、絶好調の外道が登場。1勝1敗のカベルナリオと対決。
 
 試合開始直後、カベルナリオが握手を求めるも、外道がやんわりと拒否。その後、両者がグラウンドで互角の勝負を展開し、今度は外道が握手を求める。そして、カベルナリオが応じようとした途端、不意打ちを食らわせる。
 しかし、カベルナリオがカウンタートーキックで外道の動きを止め、セカンドロープの反動を利用したアームホイップで投げ飛ばす。
 その直後、カベルナリオが追撃に出るが、外道がひざまずいて許しを請う。そして、急に態度を豹変させ、カベルナリオを場外へ落とす。
 場外乱闘になり、外道がラフ殺法全開でカベルナリオを痛めつける。そしてリングへ戻ると、クッションを外してむき出しにしたコーナーの金具へ叩きつけ、チョーク攻撃で追い討ち。
 その後も外道のペースが続き、ロープを悪用した反則攻撃から再びカベルナリオを金具に衝突させる。そして、執拗なチョーク攻撃でさらに体力を奪う。
 苦しくなったカベルナリオは、外道のスローイングを利用し、ミサイルキックで逆転に成功。そして、お返しにコーナーの金具へ叩きつけて悶絶させる。
 さらにカベルナリオは低空ドロップキックで外道にし、またもや金具へ激突させる。たまらず外道は場外へ逃げるが、カベルナリオが西のエプロンからジャンプしてコーナー付近を飛び越え、南側の場外にいる外道へトペスイシーダをお見舞い。
 次にカベルナリオはコーナー最上段からダイビング攻撃を狙うが、外道が逃げ出す。これをカベルナリオが追いかけるも、外道がシーソーホイップで投げ飛ばし、鉄柱へ激突させる。
 リングに戻った外道は、カベルナリオをコーナーの金具へぶつけ、チンクラッシャー、トラースキックで追撃。さらにサミングを見舞うも、カベルナリオも同じ技で報復。
 さらにカベルナリオは、セカンドロープからジャンプしてミサイルキックを見舞い、尺取虫のようなアクションを披露。そして、セカンドロープの反動を利用し、ジャンピングボディプレスを浴びせる。
 苦しくなった外道は、カベルナリオの蹴り脚を振り回してマーティー浅見レフェリーに激突させ、トラースキックで逆襲。そして、低空ドロップキックでカベルナリオを倒し、外道クラッチを繰り出す。ところが、カベルナリオが切り返して背後へ回りこみ、カベルナリアで一気に勝負を決めた。

COMMENT

カベルナリオ「昨日はタッグを組んだアミーゴだけど、闘うとなったら話は別だ。だから最後、カベルナリアを極めたんだ。それでゲドーに勝った。まだまだ俺は、カベルナリアがヌメロ・ウノ(ナンバーワン)の技であること、そしてカベルナリオがヌメロ・ウノの選手であることを見せつけてやる」
 
外道「何だ、最後? カベルナリア? 背骨がミシミシいったぞ・・・」
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 外道
  • シリーズ画像 バルバロ・カベルナリオ

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ