BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月26日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
山形市総合スポーツセンター・第二体育館
観衆
1,120人(超満員札止め)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『SUPER Jr.』リーグ戦において3勝0敗で単独トップを走るタイガーが登場。翌日の弘前大会で行われるBブロック公式戦の相手であるドラダとタッグ対決。
 
 両者の先発で試合が始まり、ドラダがハンドスプリング&バク宙でフェイント。しかし、タイガーがリープフロッグからのモンキーフリップで投げ飛ばし、ロープ際のモンキーフリップでドラダを場外に落とす。続いてタイガーは空中殺法を狙うが、ドラダが逃走した。
 ライガー対田中の場面。田中がロープ際でクリーンブレイクせずにチョップを浴びせ、ショルダータックルを連発してライガーをなぎ倒す。すると、ライガーがカニばさみで田中を倒してロメロスペシャルへ行くが、ドラダがカット。
 怒ったライガーが背中を見せると、田中が背後から急襲。そのままライガーは孤立してしまい、ドラダがサーフボードストレッチ、田中がエルボー連打などで攻め立てる。
 その後、ドラダがコーナー最上段へのぼるが、ライガーが突き飛ばして動きを止め、雪崩式ブレーンバスターで逆転。タイガー対田中となり、田中がショートレンジドロップキック、串刺しジャンピングエルボー、カウンタードロップキック。
 それでもタイガーはトレイン攻撃から逃れるが、ドラダがセカンドロープからジャンピングバックエルボーをお見舞い。さらに、体を1回転しつつ南側から西側のセカンドロープへ乗り移り、ミサイルキックを浴びせる。
 タッチを受けた田中は、変型アバランシュホールドでタイガーに追い討ち。さらに、ドラダがコーナー最上段からセントーンアトミコを投下し、前転で立ち上がると同時に場外のライガーへトペスイシーダ。そして、田中が逆エビ固めを極めるも、タイガーはロープエスケープ。
 ここでドラダがタイガーを羽交い絞めにするが、田中のフライングフォーアームはかわされて誤爆してしまう。すかさずタイガーがローリングソバットで巻き返し、ツームストンパイルドライバーで田中を突き刺す。
 さらに、ライガーが串刺し掌底を食らわせ、最後はタイガーがタイガードライバーで田中を仕留めた。

COMMENT

タイガー「今日は明日の公式戦の前哨戦ということで、ルチャ(・リブレ)をやるという、ルチャのペースに入っていくというのは、懐かしい気もするし、不慣れになっちゃったなという気もするし。でも、何でもできないといけないっていうのがあるんで。そういう意味では、東北でのルチャというのは久々ですね。でも、昔みちのく(プロレス)に来ていた選手より、体は大きい。でも、何でもできるんで、侮れない選手。何があるかわからない。だから明日は注意していきますよ。自分の技だけやってたら勝てない」
※ライガーはノーコメント
 
ドラダ「タイガーマスク、明日が『SUPER Jr.』の本番だ。かかって来い。メヒコでイチバンである力をぶつけていく。そしてもう1度、カンペオナート(タイトルマッチ)で闘ってもいいぞ」
※田中はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ