BEST OF THE SUPER Jr.XXII

日時
2015年5月25日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・燕市民体育館
観衆
1,280人(超満員)

第1試合 20分1本勝負

VS

  • 田中 翔

    結果

  • 結果

    バルバロ・カベルナリオ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.XXII』第3戦の燕大会。試合開始前、尾崎仁彦リングアナウンサーがリングに登場。アレックス・シェリーが右足首のはく離骨折で今シリーズの残り全戦を欠場し、『SUPER Jr.』公式戦はすべて不戦敗なることを発表。それに伴って今大会の対戦カードが一部変更になったことを、併せて発表した。
 
 そこから始まった第1試合には、『SUPER Jr.』に出場中の外道(2勝)とカベルナリオ(1勝1敗)が登場。5月26日(火)山形のAブロック公式戦を前に、タッグを組むこととなった。
 
 田中対外道で試合が始まり、田中がショルダータックルで先制。そして、リープフロッグからのアームホイップに繋ぐと、ドロップキックで場外へ蹴散らした。
 本間対カベルナリオの場面。串刺し攻撃を阻止したカベルナリオが、セカンドロープからジャンプしてフライングボディアタック。さらに、張り手、チョップ連射で追撃すると、尺取り虫のような動きから低空ドロップキックを浴びせる。
 苦しくなった本間は、カウンターバックエルボーで逆襲し、ボディスラムで追い討ち。そこから小こけしを敢行するも、カベルナリオにかわされてしまった。
 田中対外道の場面。外道がラフで攻め込み、ロープを悪用した目潰し攻撃、顔面攻撃。さらにカベルナリオがハイジャックバックブリーカーの体勢で田中を担ぎ、ニュートラルコーナーへ叩きつける。その後も劣性の続いた田中だったが、外道とのチョップ合戦へ持ち込み、エルボー合戦で競り勝った。
 本間対外道の場面。本間が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。そして、再び小こけしを放つものの、またもや回避されてしまう。それでも本間は、追走式バックエルボー、ラリアットで巻き返し、3度目の小こけし。だが、これもかわされて自爆となった。
 本間対カベルナリオとなり、カベルナリオが低空フロントキックで本間に追撃。次にブレーンバスターの体勢に入るも、本間が反対に投げ捨てる。そして、今度こそ小こけしを命中させた。
 田中対カベルナリオの場面。田中がフライングフォーアーム、串刺しジャンピングエルボー、カウンタードロップキック、変型アバランシュホールド。そして、逆エビ固めを極めるが、外道が顔面にトラースキックを見舞ってカット。
 その後、カベルナリオがセカンドロープの反動を利用したボディプレスで田中に追撃し、カベルナリアでギブアップを奪った。

COMMENT

カベルナリオ「俺はこのトーナメント(『SUKER Jr.』)にメキシコを代表して出てるんだ。このハポン(日本)でもっともっと上に上がっていってやる。ハポンでもトップになってやるからな」
※外道はノーコメント
 
※本間&田中はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ